機能的な身体を観た! | ピラティスとバレエでしなやか美ボディパーソナルトレーナー@茨城守谷
 
こんにちは!
 
ピラティスインストラクターの
Hanaeです(*´꒳`*)
{17D61783-8C0D-4C29-AEAD-40EA9F74A939}
 
↑セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣
の映画を見てきました
 
今日は私の趣味の話です。
私はクラシックバレエが趣味ですニコニコ
踊る方が好きですが、観るのも好きですウインク
私の美的感覚や、礼儀作法、身体の動かし方はクラシックバレエで養われたと思います。
 
 
 
セルゲイ・ポルーニン氏は
史上最年少で英国ロイヤル・バレエ団プリンシパルとなりながら人気絶頂期に電撃退団した異端のダンサーです。
その素顔に迫るドキュメンタリー映画でした照れ
 
 
 
さてさて、バレエダンサーと聞くと
すごく柔らかくて、優雅で、でも高く跳躍できちゃって、回るし、とってもじゃないけど私には無理!別の世界の人!
って思いませんか?
 
 
そう、とても私には真似できない
素晴らしいバレエでした!ラブ
 
 
それと同時に、人間の身体って
バネのような脚があって
鞭のような体幹があって
羽衣のような腕があるんだ!
と思いましたおねがい
 
 
 
私達はバレエダンサーのような身体能力は
いりませんね。
あんなに高く飛べるようになるには
かなりの筋肉トレーニングが必要で、
私たちにはオーバートレーニングですから。
しかし!!
バレエダンサーのような美しい身のこなし
欲しいなっと思いますよね。
自分が普段必要な筋肉量と、
それに応じた身体の可動域(動く範囲)が
あればいいのです、それが難しいのですがニヤリ
 
 
同じ骨、同じ筋肉、同じ身体機能を
持ち合わせた同じ人間ですニコニコ
 
 
バレリーナだって初めからあんな優雅だった訳ではありませんよ!
訓練しているのですプンプン
私達はバレリーナほどの訓練は必要ないですが同じように身体の使い方の練習をする必要があります
身体も乱暴に扱えば痛めてしまいます。
乱暴に扱ってるつもりがなくても、
正しい使い方って教わらないものですガーン
 
 
 
 
私たちの身体はとっても滑らかで素晴らしいものだという事を改めて感じましたおねがい
 
 
 
==============================
 
【レッスンのお知らせ】
グループレッスンをご希望の方は
松戸(五香)
月曜夜・火曜朝
カルド五香

土曜昼
カルド柏

船橋
 
せんげん台(埼玉)
 
 
 
パーソナルレッスンをご希望の方は
北習志野(船橋)
月曜・水曜・日曜
ピラティスマシーン可能
 
守谷(茨城)
ご希望お伺いします。
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
※マットにてバンドなどのプロップスを使用して行います。自宅にて行っておりますので女性の方限定です。
ご質問のみでも大丈夫です!
お名前やご連絡先を頂ければこちらから必ず返信させていただいておりますが、48時間以上たっても返信が無い場合、迷惑メール対策などによって返信ができていない状態かもしれません。申し訳ございませんが上記の連絡先を迷惑メール対策から除外していただくか、他のメールアドレスから再度ご連絡ください。
 
 
その他
出張レッスンも行っております。
hxnxe_yxhoo@yahoo.co.jp
東京都(都心)、千葉県、埼玉県、茨城県。
グループでもパーソナルでも可能です。
ママ会、女子会はもちろん、
福利厚生として取り組まれる企業もございます。
日程、その他ご相談ください。