よく言えば節約家・倹約家
悪く言えばけち?
んー、単なる価値観の違いなのでしょうか

苦言1
妊婦健診の帰りや、アルバイトの帰りに
美味しそうなケーキ屋さんがあり時々ケーキを
買って帰りました
2人分なので2個です🍰
毎回じゃないですよ
2週間に1回ぐらいかな??
3回目ぐらいの時にやんわり言われました
 誕生日とかクリスマスじゃないのにケーキ食べるの?
え?いや、え?食べない?
食べないなあ。それにこういうケーキって
高いんじゃないの?
まあ、最近はケーキも小さくても高いよね
100円ケーキで十分だと思うよ

そう言われたのでそれからケーキを何でもない日に
買うのはやめました悲しい

苦言2
ピーラーがなかったのです
妊婦健診の帰りにデパートがあるので寄りました
ついでにピーラーを買いました
ピーラーを見て夫君にどこで買ったのかを
聞かれました
帰りに寄ったデパートでついでに買ったと伝えました
ピーラーなんて100円ショップとかで買えるから
そういうものはデパートで買わないように
そう言われました悲しい

苦言3
パン屋さんのパンも不要らしいです
スーパーに置いてあるパンで十分
あ、お米もコシヒカリ、とか不要と言われました

価値観の違い、なんでしょうかねキョロキョロ
自分でこれで十分って言ってすごく
安いお米を買ってきたのです
安くても美味しいお米はありますしお値段だけではないと思いますがそのお米は驚く安さでしたびっくり
得意げな夫君照れ
炊いてみました
すっごく美味しくないガーン
お米であれほど美味しくないのは初めてでした
ちらりと夫君を見るとどうやら夫君も美味しくない笑い泣き

さすがにそのお米はダメでしたグラサン

おまけ

義母が払ってくれた入院していた時の費用
はなえ、医療保険に入っていて保険金がおりました
その事を夫君に伝えるとじゃあお金くれる?と
言われて入院費は払いました
義母に返したのかはわかりません泣き笑い