コミットしないのならながらでやっても無駄だ。 | 人生折り返しゆるり人生の棚卸し記録

人生折り返しゆるり人生の棚卸し記録

50代に入り変化してきた体と心についての気付きや学びの記録です。ネガからだんだんポジ投稿が増えてきたのは深掘りして心のお掃除をしてきたから^_^だいぶ人生がいい感じになってきました♡




そーだった。。


私は学生の頃からメモ魔だった。


勉強じゃないよ。笑


降りて来たこと、気になる事、

忘れないよーにしたい事、


書いてた。


それをコソコソ書いてたら

男子にいじられて、

むしり取られて、

うぇーいって読まれて、


恥ずかしかった、。


あと、最近思ったのが


耳だけイヤホンで人の講話や

勉強の動画を聞いてるって事が

めちゃくちゃ多くて、、


でも、思ったね、

それだと、全然!覚えてない!


結局、ながらで聞いてもいい物は、

リラックスする為くらいで、


頭に叩き込みたい時は

ちゃんと動画の前で書いて

コミットして、真剣にやらなきゃ

覚えない。。

特に歳とって、


コミットしない物は

やっても無駄だな。