意識(意図)をした方向にエネルギーが動く | 人生折り返しゆるり人生の棚卸し記録

人生折り返しゆるり人生の棚卸し記録

50代に入り変化してきた体と心についての気付きや学びの記録です。ネガからだんだんポジ投稿が増えてきたのは深掘りして心のお掃除をしてきたから^_^だいぶ人生がいい感じになってきました♡




昔、

ケルマデックさんのお話きいてた中で


今になってなるほどと唸るのが、


体を鍛えたい。体をスッキリさせたい。

と願望を持ってたとする。


1人は、ジムで、

かっこよくなれ。と思って筋トレに励む。


もー1人は、朝の市場で、

仕事だからと思って

ジムでやるよーな

同じ体の動きを意識して働いたんだ。


これ、一見朝の市場で一石二鳥と

思うよね。


この人が収入の為と割り切って

ひたすら仕事と思ってやってたら、

同じ事してるのに

まるで体の仕上がりが違うんだ。


って話で。


ジムの方の

思考、意図、マインドは

キレイになりたい!

いい体になりたい!


という意識で動いてるから

その通りに体が反応するわけだ。


市場の人は仕事と割り切って

やってるから、体が良くなるために

やってないから、

その意図が体に反応して、

決してキレイな体に仕上がらず

なんだか、体は絞れてるのに

全体のエナジーが疲弊してる。


って仕上がりになるらしい。


これ、やってる事は同じ動きなのにだよ。


人間は、唯一動物と一線を画すのは


意図して行動できるって事なんだ。


すごいシンプルな宇宙の法則


意図した事が現実になる。

意識した方向に向かう。


これ、忘れないでおこう。