店内に入ると…

1段上がったフロアがあって壁は鏡張り
休憩時間が終わって、店内が暗くなり音楽が流れる。

それまでの自分の中のディスコのイメージって映画『サタデーナイトフィーバー』みたいにDJが喋って曲が変わるイメージを持っていたのだけど、ここのDJは……喋らない
思ってたイメージと違うなぁと思ったら

突然曲が変わった!俗に言うノンストップMIXだったびっくり

今ではどうでもない事だけど、当時はめっちゃ驚いた。

コレが今のディスコなのか…!

で、掛かってる曲…当然解らない(笑)
せいぜい解った曲はとんねるずの嵐のマッチョマン(笑)
だったけど、とんねるずの曲の合間で皆で掛け声。

フーフーフーフー!爆笑爆笑爆笑

この一体感が楽しい🎶

そして、元々踊るのは好きだった自分は、何処かカッコよく踊れてたようで一緒に来た仲間に誉められてとても嬉しかったの覚えてる。

誉められた事があまりない人間が誉められた。
よくあるハマるパターンである笑い泣き
自分に合ってるのかな?
ここ?
コレがディスコにハマった瞬間だった。