逆さまつげー中編 | はなドーナッツ

はなドーナッツ

小学生の娘と保育園児の息子との忙しくも平和な日々の記録。

さて、子供の入院。

何かしらの病状が悪化しての緊急入院ではなく予定されていた入院だし、
たった3日だし、
簡単な手術らしいし。
しかも病院も家から遠くないし。
下の子は普段通り保育園で預かってくれるし。

心配することは何もないなと気楽な感じで臨みました。

午前中病院にいて、午後からは折を見て家に帰って、下の子を迎えに行ったついでに夕方また顔を出せばいいかなーなんて漠然と考えてた。

が。

入院初日=手術前日は、手術担当の看護師やら麻酔科医やら薬剤師やら次々とやってきて、様々な確認やら質問やらがあり…
そこはやっぱり親がついてないとってことで、娘と共に病室で待つ。お忙しいようで待たされる…
午前中に済むかなーと思っていたが、お昼を過ぎても、いや3時を回っても何も食べられずに待つ私…ぼー(娘は病院食)


そして、入院手続き時に
「医療費補助の話って聞いてますか?blue
って、聞いてないデース!
区役所行って申請して、受給者証ってのもらってきたら、小学生は入院費が3割じゃなくて1割負担になるよ(タダにはならんのね。札幌市のケチーもやもやー通院は補助ないし)。あ、その受給者証は退院前日までに出してねー
って、
それって明日ってことっすかはっ

というわけで、区役所へ走り、受給者証をゲット!
よりによってその日、息子の保育園の個人懇談まで入れていたので(どうせなら有休はまとめたい)、保育園へダッシュし、息子の話で冷や汗をかき、息子を連れて病院へ。

娘の夕飯と入浴の時間に間に合ったーセーフほっ
と思っていたら、
私の不在の間に診察があったとのこと…汗
ひー、セーフじゃなかった。聞いてないデース↓↓
看護師さんが連れていってくれて、娘ひとりで応対できたみたいだけど…
娘ゴメン沈


そんなこんなで7時。
娘を残し、病院を出る。

なんかどっと疲れたなー
食べて帰ろうか…
「ラーメンハート」(こういうときそれしか言わない息子)
ラーメン食べて帰宅。

明日は9時から手術だって。
それより前に行かねば。早いな…汗


2つじゃまとまらなかったぼー
手術にすら達してない。
次回で終わるのか!?
続く!