放射線治療終了と保険金入金 | ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

ダーといつまでも・・肺がんの主人と家族の3年間の記録

2015年1月 ダー(ダーリン)に肺ガンⅣ期の診断が・・
3年の闘病中 普通の生活を望み仕事も頑張りました。
告知後も大好きな南の島にもたくさん行くことが出来ました
(告知後 ハワイ2回 ソウル2回 サムイ島 グアム オーストラリア行ってきました!)

8月に末まで10日間の予定に入っていた

肋骨への放射線治療終了しました。

 

ダーは治療2日目ぐらいから

少しの時間なら上向いて寝られるようになってきたニコニコ!

と効果を感じていたのですが

放射線医からはそんなにすぐには効果でないから

それは違うと思うと・・・

2週間ぐらいたたないと効果が見られないそうです。

 

主治医にその事を話すと

効き目がでてるんじゃないかなと。

 

フェントステープが効いているか

放射線が効いているかわからないけれども

とにかく改善されているからどっちでもOKです。

 

今週は抗ガン剤投与後3週間目なので

わりと元気に過ごしています。

体重も2キロ戻りました。

来週の投与でまた食べられなくなるから

今週末はしっかり食事してもらおうと思います。

今日のランチは2人で鰻重うな重食べてきました。

 

2人で仕事で出かけていた時に

次女が10月一時帰国してもらいたいか

聞いてみました。

「どういう事?なんで帰ってくるの?

12月に戻ってくるのにお金もったいないよ」

 

自分はそんな状態?問題あるの?ととられてしまうので

本人がそう言うのなら帰国は無しにします。

 

今のままで大丈夫だよね!

進行しませんようにと願うだけです。

 

さて8月中旬に保険会社に提出していた

リビングニーズ。

10日たっても入金される様子もなく

主治医の診断書問題あり?

それよりもちゃんと郵便届いているよね?

 

心配になって電話してみました。

「診断書は問題ないのですが

差し引かれる保険料と金利の計算がまだ出ていないんです。

途中で保険料あがるのでそれもあって・・・」

 

診断書は問題なく保険金は下りることがわかりほっとしました。

そんな計算エクセルとか数式でぱっと計算出来ないの?

誰かが一生懸命計算してるんだ・・・

リビングニーズ請求する人も少ないし

これだけの金額請求する人も少ないだろうな~

 

この電話から結局3日後に無事入金されました。

どんだけ計算してたん!?

 

かなりまとまった金額を請求していました。

この保険は今から12年前に入った定期保険。

払った金額の約20倍を受け取ることが出来ました。

保険なんて入らなくてもいいと言う人もいますが

病気になったときは大きな支えになってくれます。

払い損なるのが一番良いのですが・・・

 

この一連の保険請求はもちろんダーは知りません。

私の口座に入金しましたがこれはダーが使うために

おりたお金です。

お金の流れはちゃんと管理しておこうと思っています。

 

早速ダー名義で借りた教育ローンの一部を返済

今後半年分の住宅ローンやカード支払分など

ダーと家族の生活に今後必要な分を早速

各口座に振込しました。

これだけで600万になってしまった・・・

(自分達のお給料はしっかり貯めておきます)

 

ダーには80万渡しました。

怪しくないように

girl*「株全部売ったから預かっていた50万と利益分だよ」

boy*「なに??治療費がかかるから?なんで売っちゃたの?」

もちろん株は売ってはいないんですが。

 

株の利益はすでに50万円ぐらい渡していました。

以前携帯ゲーム関連でめちゃくちゃ儲けていたので。

 

girl*「私に再投資してもらいたかったら預かるけれど」

 

ダーも思いがけずにお小遣いがはいって

ワクワクしていました。

もちろん再投資してとは言われませんでした。

 

時計が買いたくて昔から雑誌を買っていたのですが

貯めたお金は娘2人に免許の為に出してあげたり

ハワイでも30万で娘にバングルを作ってあげたり

(これは娘達の子供そして孫までにも

渡してあげれるものになるでしょう。

毎日欠かさずつけているので

ダーは大満足なんです)

結局自分の時計のお金は娘達に流れていってたのでした。

 

なので雑誌を持ってきて上気していました。

喜んでくれてよかった。

この日はいつものお昼寝もせずに。

 

自分の為に好きにつかって

いつまでも時計のメンテナンスして元気でいて欲しい。

 

こういうワクワクの為に使うのが

リビングニーズだよね。

 

次はハワイにいけるぐらい元気になってくれるといいな~

資金はあるからね!

 

ゴルフも出来るようになったらこのお金で

たくさんいろいろなところ行っちゃおう!

 

ワクワク細胞で保険会社がびっくりするぐらい

元気になってリビングニーズの余命を吹き飛ばそうね頑張る