お久しぶりでございます。

先日アメンバー記事は書きましたが、

オープン記事は書いていませんでしたね^^

申し訳ございません。


これからも神出鬼没ブログとして

まったり読者でいてくれたら嬉しいです(*v.v)。←



で、タイトルなんですけれどね。


私、アクセサリー等のキットセットも

創作してみようかな?と思い、情報収集のためにも

今までまったく作ったことが無い、キット商品を

作って見ることにしたんですよ。


ビーズアクセサリー等のは買ったことは

あるんですけれどね。

結局袋に入ったままで作っていないという…w)

でもアクセサリー分野のレシピ制作方法は

だいたいもう分かるので良いとして…。←汗



で、今回手を出したのはこれ。



らふすけっちのブログ

ぶたちゃんがねずみのフードをかぶっている

みたいな作品。隣のきのこも作れるのだけれど、

とりあえずぶたさんだけ…。


で、もくもくと編んでました。



らふすけっちのブログ

だんだんできてきた!


はぁはぁぜいぜい←w


あ、左側にある怪しいインク色のは手足です。



そしてとうとう☆



らふすけっちのブログ

完成~音譜



結構可愛いのが出来た!

ストラップ部分も付けてガラケー ←いまだにかいw

にでもつけようかな?ルンルン




…という訳にはいかない代物でした、これ。



ね、ね、

これみたら小っちゃくてかわいいの

想像するよね?


だけど実際は…。









じゃーん!!



らふすけっちのブログ

手と比較して貰えると分かると思うけれど

結構大きいのでしたw


まぁ付属の毛糸の太さ見たときに、すでに想像は

出来たのだけれど…www


でも、だからこそあみぐるみとしてそのまま

飾ってもかわいいよね(〃∇〃)



らふすけっちのブログ


フードを取るとちゃんと耳がついていたり、

らふすけっちのブログ


うしろにはくるんと丸まったしっぽも

ついていたりする部分も好き。



ということで完成はしたのですが…。


編み物のレシピは作るのが大変なことが判明。

編み方のイラストをイラストレーターで作るとすると、

イラレ苦手だから地獄を見るな…(涙)とか。←

(手書きで描くという手もあったねw)


アンド凄く丁寧に書いてあるほうのレシピだとは

思ったけれど、初心者の人が作るとしたら、

もっともっと丁寧に書かないと、作れない

と思う箇所も随所に…と思った次第。


うん、そういうところから学びがあるのですけれどね。

もっとわかりやすいレシピを書こうとかね。

それか中級者以上とか注意書きしてしまうとかねw


そうだ。

一番いいのはもう、材料と編図(手書き)だけです!

と宣言しちゃってるセットとかね。←もう作るのやめなさい^^;



などと冗談を言っている間に

にゃんこがにゃーにゃー煩いのでそろそろご飯でも

あげてきますw


でわわ、またねん☆