もう一昨日の事になってしまいましたが、

ワタクシ、公衆の面前で泣きました。


ええ。マジです。

鼻水まで出かかりました(;´▽`A``





実は一昨日は渋谷の東急シアターオーブに

行ってきたんです♪


エリザベートのガラコンサートを観に…♪(≧▽≦)



え?デジャブですか?

1か月ほど前に同じような内容の記事を

見たような…


と思ってくださった方はちゃんとブログを

見て、しかも覚えてくださっているんですね♪

ありがとうございますっ(ノДT)ウゥ・・・





前回はウィーン版♪

そして今回は宝塚版です。



らふすけっちのブログ


実は一時宝塚にハマりまして。

そのきっかけになったのがエリザベートでした。


春野寿美礼さんという方が男役トップの回だったのですが、

それまで宝塚はマニアの人向けで、一般人が見ても

面白くないのでは?という偏見があったんです。


なので他のミュージカル等には行っても

宝塚とは疎遠でした(実は幼少の頃、叔母に連れられて

行ってはいたんですけれどね)。


ところがその春野寿美礼さんが主演のエリザベートを

DVD?録画?で見させて貰ってから、その認識が

ガラッと変わったのです。


その歌唱力と演技力の妙に打撃を受けたのです。


でも時はすでに遅し。

春野寿美礼さんのエリザベート公演は終了していました。


その後、他の方主演のエリザベートも見させていただき、

それはステキに拝見させていただいたのですが、

春野寿美礼さんの演技や歌い方に魅入られていた私は

やはり春野さんのトート役が見たくてたまりませんでした。


けれど宝塚を退団された春野さんのエリザベートを

見ることはもう永遠にない…

と諦めていた所のこのガラコンサート!!


しかも、可憐で繊細なイメージの花總まりさん、

成人以降のエリザベートの演技が光る大鳥れいさんと、

見たかった方々も出演されるというのです。


もうワクワクが止まりませんでした。


でもまさか…!www



コンサートといっても、歌うだけではなく

ミュージカルと同様に物語が進行していくので、

ストーリー仕立てになっています。


そしてその当時の衣装も再現されています。

そうしたものに感慨深さを感じていたら


春野寿美礼さんのトート登場!!


夢にまでみたあの声、表情、演技が

目の前で展開されていったのです。


歌い始めてから4小節目で

すでに目に涙があふれ気味に…。

そして6小節目ではついにボロッと…orz


あれなんですか?

私、映画や演劇で泣くときには

ストーリーに入り込んで泣くことはあっても、

人で泣くことなんて今までなかったんですけど!(((゜д゜;)))


もうね、自分で自分に驚いてしまいましたよ。

まさか勝手に涙が溢れるなんて…!



ドリームバージョンだったので、

その後は紫苑ゆうさん、彩輝なおさん、姿月あさとさんが

トート役で出演されました。


エリザベート役も前出2名の他に、白羽ゆりさん、

フランツ役に高嶺ふぶきさん、初風緑さん、涼紫央さん、

ルキーニ役に湖月わたるさん、

ゾフィー役に初風諄さん、出雲綾さん、

ルドルフ役に朝海ひかるさん等、元トップのそうそうたるメンバーを

見ることができ、また、同じ役でも解釈の仕方が違うので、

そうした所をみられたのもまた一興でした。



とにかく、前半というか出だしですでに崩れ気味だった

ワテクシ。休憩25分の内にシアターオーブ特製

エリザベート仕様ドーナッツを食べて持ち直し←やはり食べものかい^^;

後半に挑みました(笑)



らふすけっちのブログ

このドーナッツ、見た目はミスドと変わらないのでは?

などと思っていましたが、超しっとりしていてとても

美味しかったです!!

(オーブでは毎回フレーバーを変えて出しているので

食べてみてみて~♪←w)



…と後半もあっという間に終わってしまいました。



カーテンコールでは

有名なヴィンターハルター作・『皇妃エリザベートの

肖像画』調の衣装で3名が出てきた場面が壮観でしたよ☆



そんなこんなで思い出しながら書いてます。

なんだかずっと前の事を書いている気がするのは

なぜなのでしょう?w



25日からは大阪の梅田芸術劇場で12月の3日まで

公演があるそうです。


2日の春野さんの回、行きたかったけれど

用事があるのでいけないです(涙)


行ける方はぜひ、楽しんできてくださいませ~(号泣)←w





【おまけ】


公演後は渋谷ヒカリエを7Fまで下りて(オーブは11F)、

ハワイアン料理のお店でディナーしてきました。



らふすけっちのブログ

はい、このアップアサイーボウルが食べたかった

だけで決めましたw


その前にメインメニューを♪


らふすけっちのブログ

なぜかマクロビ的ワンプレート料理w


らふすけっちのブログ

なぜか生春巻きw(ヴェトナムか!w)

らふすけっちのブログ

やっとハワイらしい?

まぐろとアボカド飯。


らふすけっちのブログ

そしてメキシコっぽい味のピザw


なんだかハワイアンというより

多国籍料理?!と思ってしまうような

オーダーでしたがwww


これだけ食べた時にはもうお腹が…(@ ̄Д ̄@;)


やっと出てきた食べたかった

アサイーボウル。
らふすけっちのブログ

半分食べた所で残そうかと思いました。

でも…食べましたw

(おいしかったよ。アサイー大好き♪^^)


最近無理して食べてる気がする…。


目ばっかり欲しくて頼み過ぎという、

子どものようなことしちゃっているのか、ワテクシ!

もう幼児還りしてるのかワテクシ!←www


と、心の中で一人ツッコミをした次第です^^;



でわわ、またねん~☆