「その道のプロだね!」


と言われて嬉しくないシチュエーションって

どんな時でしょうか?




それは…。


こんな時だ!ダウン





下記の混ぜご飯的なもの、私が作りましたσ(^_^)


らふすけっちのブログ


うん、我ながら良い感じにできた♪




これを見た仲間が


「なんでそんなに美味しそうに出来るのぉ?

特にご飯!ちゃんと一粒一粒が立ってるよね♪

凄い~☆プロだね!その道のプロ!」






それで、同じものを作ったはずの仲間のを見ると、

なんかご飯に水分が多いみたいな

ベシャっとした感じに仕上がっている。



確かに美味しそうじゃない。




ということで、蒸らしが必要なことと、

その時に縦に切るようにささっと混ぜると良いことを

教えてあげましたw





え?この混ぜご飯って何なの?

なんで褒められて嬉しくなかったの?



と思ってくれた方、いるのかしらん?w




あのですね…。


だってこれ…。


作ったというか、注いだというか混ぜたというか…

だけなのだもの。←?




材料はこれです。



らふすけっちのブログ


wwwww

インスタント~~~wwwww 



材料を順番に入れ、水を注いで混ぜて

レンジでチン☆。その後素早く混ぜて蒸らして完成~♪



…orz



ほら、最近カップラーメンとか焼きそばとかの

ライスバージョンが結構出ているでしょう?


そしたら情報の一つとして、一度は食べてみないとね?


と、言い訳をしてみたり…w

(何の言い訳?)





でもでもでも!

仕事等の締め切りが押し迫っていて、食べに行く時間や

作る時間がない時、はたまた小腹が空いたときに

これ、結構良いですよ♪


食べ過ぎると飽きますけれどね…(爆)





ということで、


インスタントの作り方褒められても

嬉しくねーよ!!(男言葉でスミマセン。普段こんな言葉使いません。たぶん)





でわわ、またねん~☆(^▽^;)A