今日は3時のおやつの時間、ちょうど

タイミング良く時間が空いたので←(え?むっ時間、作ったんでしょ?)

本屋さんで本を買い、喫茶店でケーキを食べることにしました☆

(もう長居する気満々www)



らふすけっちのブログ


本日選んだのは

紫芋モンブランとアイスミルクティーニコニコ


このモンブラン、紫芋特有の風味があり

独特な美味しさがあるんですよ^^


好き嫌いが別れるかもしれませんが、私は好き音譜


で、本を見ながら

ごくごく…


本を見ながら

ぱくぱく…


していたらなんと1時間以上も

ケーキセットだけで居座ってましたあせる



そこでもう1杯頼むことにw



今度はセイロンティーのヌワラエリアをホットで。

らふすけっちのブログ


この紅茶、本来ストレートで飲むのに

適したお茶なのですが、私は3口ほど

ストレートで頂いてからミルクを入れて飲むのが

好きラブラブ


ミルクを入れてもヌワラエリアの風味は

損なわれず、すっきりとした美味しさを

味わえるからです音譜


そしてそこからまた30分ほど、

ゆっくりとティータイムを楽しみました^^



・・・。


そんなまったりティータイムに

一体何を読んでいたのかって?


それは…。




それは…(;´▽`A``




最初は哲学本みたいなものを

読んでいたのですが…。



20分ほどで他の本を読みたくなり…。





その本というのは…。




…というのは…。




お猫様がたくさん写っている

写真集的本でございましたっ(^o^;)b wwwww



らふすけっちのブログ


上記はその本の一部。


かわいいにゃんこも居ますが、決してかわいいとは

言えないにゃんこも、←(^^;ごめんねあせる

読み終わる(見終わる?)頃には

全部可愛い!と思えてしまうような

愛情たぷっりの本でした。


タイトルは「うちの猫ら」(文庫本)。

(オークラ出版 2012年6月23日初版発行)


「うちの猫ら」と「うちの猫ら2」、そして

文庫本出版のおまけとして、2冊出版後の

撮り下ろし写真も掲載されていてお得感満載♪



内容的には

捨て猫を発見しては飼い、

衰弱している野良を発見しては飼い、

引っ越しで飼えなくなった猫を引き取り飼い…。


そうこうしているうちに9匹(最初は3匹)にもなってしまったという、

そして人間も7人住んでいるという大所帯の家の、猫の日常。

(そんなに猫さんがいるのに清潔そうな室内にも、

飼い主様の見えない努力を感じましたラブラブ^^)



もともとはブログで人気になったことから

出版された本だそうです。




☆ブログプロフィール

(下記で真ん中上の「ぶつぶつ独り言2」をクリックするとブログに行けます)

http://profile.excite.co.jp/profile/7392484af5a77be10aaf82c7086bec86/


うん、充実した時間でしたっ^^





…ということで、表紙ににゃんこが載ってたので

さっそくうちのにゃんこに見せたのですが、


なぜか本を見せると背中を向ける…、


また目の前に持って行くと背中を向ける…あせる


と、まったく愛想がない状態になってしまったので、

背中に本を立て掛け、写真を撮ってやりました( ´艸`)ウシシwww

らふすけっちのブログ

本の猫に嫉妬している?^^;


その後やけにベタベタしてきて、

今も太ももに額を押し付けて寝ている

うちのにゃんこ…なのでしたw




でわわ、またねん☆