ここ最近、政治的な記事を何度も書きそうになって

止めました。


強いて言うならジュエリーコーディネーター的な仕事を

請け負える立場なだけに、ストーンがキーワードな方の

考えに、特に防衛面で近いかなと・・・。←JCは関係あるのか?^^;てへぺろ←


まぁ、それは良いとして。


どんな政策があり、直接どのように関わってくるかの情報も

自分たちで行動しない限り見えてこないという現状。


メディアが流す情報も偏りがあり不十分。

それだけでなく、昨今言われている情報操作も

あからさまになってきていますよね。


特にTVでのニュースや政治家本人を呼んでの政治討論は、局によっては

肝心な所で話を別方向に捻じ曲げ、本人(政党含む)の考えが

見えないまま(意図的にワザと)終わらせるという作りしていたりして

(それが丸わかりで)憤りを感じたり^^;

改めて今の日本のメディアに失望も…。


けれどだから仕方ない、と何も行動しないのでは

結局自分の首を絞めることにも繋がるという、

切迫した状況になっているのではないかと思うのです。


だから今まで政治に一切の興味がなかった人も、

身近なことからでも構わないので興味を持ってほしいなと

切に思っている次第です。


そして自分が投票した政治家や政党がどんな仕事をしているのか、

してきたのかも知ってほしいと思います。


生の動きを知りたいなら手始めは国会中継がやはり良いかな?

メディア操作に辟易しているなら、そこからの

情報のほうが他のメディアより格段に良いと思っているので…。

(そこで気になるワードが出てきたら、調べてみれば良い訳だしね)


…と、なんでこんなことを書くのかと言いますと、

近いうちに行われるであろう解散総選挙に向けて、

今度こそ、表面的な言動に惑わされず、

日頃どんな活動をしているのかをちゃんと見極めて

有権者には投票してほしいと思っているからなのです。






…あ、ダメダメ。

これ以上書いたら一冊の本が出来そうな位、

今、フツフツとしたものが湧いているからのぉ。

冷静ではある積りだけど。←(大汗)




ということで、政治色は抜きにして、

ブログを書こうと思ったのですが…。




なんか最近ブログを気軽に書く!という行為を

していなかったので、ブログの書き方を忘れてるょ!って

感じになっていますあせる



とっても敷居が高くなっているっΣ(゚д゚;)




・・・なので、

ぼちぼちリハビリを始めたいです。



そういえば、1カ月位前に東京に戻ってきまして。

関東でコソコソ活動しておりました。

(まぁ、前回の記事で、薄々感じていたとは思いますが←)





ということは!


そうなのです。

私の癒しの中心にいるにゃんこと

ずっと離れ離れになっているのであります。

(また猫のことか、とか言わないでね^^; )



らふすけっちのブログ
☆膝の上でまどろむにゃんこ☆



こーんな可愛い顔をするにゃんこを

一か月も見ていないことに

凄いストレスを感じている次第^^; 



たまに関西の本当の?飼い主が

携帯で声を聞かせてくれて、名前を呼ぶと

にゃ~ラブラブと返事をしてくれるのが唯一の癒しです。


そいえばこの間ハンズフリーにしてもらい

にゃんこに呼びかけをしたら、私がどこかに

隠れているのかと思ったらしく、スマホ(飼い主はスマホ所有)の

周りをぐるぐるとまわり、私を探していたようなのです。


覚えてくれていたんだね!(TωT)

かわいいヤツめ。

にゃんこ~~~~~~~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



と、またダメダメなワテクシになっとりますが…www

なんとか頑張っております。


涼しくなったころには細~く切れそうになっている

友人・知人でご無沙汰御無礼をしている方々にも

ちゃんと生きている証を提示出来たら… ←なぬ?

と思っておりますw



あれ?

なんか変なブログになってるような?^^;


やっぱりリハビリが必要なようですね汗



ということで、次回は食べ物とか

グッズとか…そういういつもの楽しい(自分だけ?w)

ブログを書けたらと思っております。


でわわ、おやすみなさいませ☆






【おまけ】



かわいいにゃんこの顔ももちろん好きなのだけれど、

こんな感じのふてくされて寝ている感じの顔も

たまらなく好き~www

なワタクシなのでございます( ´艸`)ラブラブ


らふすけっちのブログ
フテ寝中のにゃんこ。

「おやつくれないからフテ寝してやる~!」

と言ったとか言わなかったとか…www