すみだ水族館、昨日は休みなこともあり

長蛇の列だったようですね(゜д゜;)


小さなお魚さんも皆さんちゃんと見られた

でしょうか?


水族館には見栄えは平凡かもしれないけれど、

水族館が交渉を重ねてやっと入手した

小さなお魚さん等もいるんです。


らふすけっちのブログ

小笠原の海に生息する 右・ゆうぜん もその一つ。

(左はトガリエビス)

そうしたちょっとしたエピソードを知っていると

同じものでも見る目が変わりますよね^^


なのでちょっとした隠れ情報を来場した方に

フライヤー的印刷物でもいいので発信していったら

もっと興味をもってもらえるんじゃなかなぁ~と

職業柄思ったりもしましたwww


あ、なぜ小笠原の海の魚をすみだ水族館でクローズアップ?と

思いましたら、小笠原が東京都だからなのですね。

東京都小笠原村 …これ、結構知らない方もいるのだとか。


世界遺産にもなっている小笠原諸島。

私も一度は行ってみたいと思っています☆




…と、この記事はショップ編とタイトルに書いたはず!

水族館のショップの品を中心にご紹介しなければwww


ということで、いきまーすっ(≡^∇^≡)ノシ




水族館には色々なオリジナル商品や限定品がありましたよ^^



らふすけっちのブログ

らふすけっちのブログ

食べられるインクで印刷されたクッキー☆



らふすけっちのブログ らふすけっちのブログ
らふすけっちのブログ らふすけっちのブログ

らふすけっちのブログ らふすけっちのブログ


そんな中、私が一番興味を惹かれたのが

このキャラクター☆


おちゃっぴさん(粘土作家)デザインの

すみだ水族館の仲間たちですラブラブ

らふすけっちのブログ


かわええ~~~~(≧▽≦)ラブラブ


ちなみに上記画像は小麦粘土の見本です。

各キャラクターが作れる分量の粘土が販売されて

いました。でも作るの難しそう~(型等は入っていない)^w^;←w



ショップにはその他にも文具雑貨やクッキー等、

色々なものが展開されていましたよ。



そして!


今回みるだけ~~~☆

で帰ってきてしまったのがこの商品!


らふすけっちのブログ


なんと大福やねりきりで作られた和菓子なのですよぉ。


その日は他に甘いものをすでに買ってしまって

いたということもありますが、こんなにかわいいの、

どうやって食べれば…(((゜д゜;)))

という気持ちにもなり、購入をためらいましたw


でも近々プラネタリウムにも行く予定なので、

そうしたら寄って買ってしまうかもwかもかもww

(だってせっかくの年間パスも活用したいし…ね←)



※限定数である為、午後4時位で売り切れた時も

 あったそうですが、生産個数を増やし

 閉館時まで持たせたことも1日あったとのこと(平日)。

 どちらにしても絶対購入したい!という方は

 早めに購入したほうが良いみたいですっ☆




そだ。

館内にすみだ水族館限定ガチャがあったので

同行者の一人が1回やってたんでしたw


らふすけっちのブログ

言わずと知れた海洋堂のフィギュア入り。

入っていたのはウミガメさんでした^w^


らふすけっちのブログ

これねw



その他にこんな透明フィギュアガチャも☆

らふすけっちのブログ

これは先行販売とのことでしたので

他所でもこれから販売になるのだと思われますが、

一部可動式で背びれなどが動くそうです^^



そして館内のイートインでは

小笠原のパッションフルーツを使用した

パッションフルーツソフトクリームを食べてみましたよ。
らふすけっちのブログ

同行者たちに一口味見させてと言われ…。

無残にも先端部分と後ろ側(見えない部分)が

えぐれたソフトwww


適度な酸味と独特な風味が意外にソフトにも合い、

美味しかったです^^




ということで、この後またTV局のショップ等が入って

いる棟を見たりして…

きっと1万歩位歩いたのでは?という感じになり

帰宅したのでありましたwww



でも、その日も楽し~い一日を

過ごせたことに感謝っですっ(≧▽≦)☆






※今回の記事の内容は、

すみだ水族館のスタッフさんにご協力頂いた部分も

あります。この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!