らふすけっちのブログ



開業から3日目、24日に行って来ました☆


平日だし、きっとみんな『混んでいるから

様子を見よう』と思っているだろうから、

入れるんじゃない?という期待で行ったのですが…。


正解でしたw


人は多かったですが、入場規制などもなく

入れましたよ^^



らふすけっちのブログ

まず入口でチケットを購入してから、

写真撮影とカード発行をしてもらいます。


ええ、年間パスポート購入~~~www


らふすけっちのブログ

だって2回行けば元を取れるんですもの( ´艸`)




そして、さっそく鑑賞音譜


らふすけっちのブログ らふすけっちのブログ
らふすけっちのブログ らふすけっちのブログ
らふすけっちのブログ らふすけっちのブログ

チンアナゴ(細長い生物)やアオウミガメの赤ちゃんが特に可愛かった~^^


らふすけっちのブログ

イソギンチャクの習性などをレクチャーしてくれる

“ラボ”もありましたよ。


らふすけっちのブログ

そして歩き進んでいくと、なにやら上を向いている

皆さんを発見w


そのエリアに入ってみると…。

らふすけっちのブログ


うおっ!

いきなり頭上にオットセイが!w

らふすけっちのブログ

オットセイの泳ぎを下から鑑賞できるエリアでした^^



そして、TVなどでも盛んに放映していた

ペンギンエリア☆


らふすけっちのブログ らふすけっちのブログ
らふすけっちのブログ らふすけっちのブログ


なんでもペンギンが自然と同じような泳ぎをすることは

水族館では珍しいそう。


ここのペンギンはペンギンプールを回遊できるように

したことと、ペンギンを日本に来てから慣らすための

飼育を飼育員総出で行ったことで、実現出来たのだとか。


その自然と同じ泳ぎ、けっこう底面すれすれを回遊

していましたが、気持ち良さそうでしたよっo(〃^▽^〃)o





ところで実はここ、そんなに大きな水族館ではありません。


規模等を考えると(最近行った中では)、

葛西臨海水族園・しながわ水族館、新江の島水族館、

そして大阪にある海遊館等には及びませんでした。


けれど、人工海水製造システムにより水槽内の水の

完全人工海水化を実現していることを思うと、

一度は見ておくのもいいかなと思いました^^


こんど、同系列の京都水族館にも行ってきたいと

思っていますので、その時にはまたレポートしますね☆w



ということで、後編につづく…www

(後編はお土産等の紹介記事が中心ですw)



でわわ音譜