らふすけっちのブログ


ということで、②ですw




このプレオープン、混んではいましたが

休日の新宿のデパート内位の混み方で←なんてアバウトwww

想定されるグランドオープン以降暫くの混み具合から

比べると、まだ余裕のある感じでしたっ。


らふすけっちのブログ

店内で配っていたフロアガイド。


今だけ仕様で新聞タイプでした^^


早速色々見て回ったのですが…。

あまり写真撮ってません^^;

意味なしwww




ちょっとだけ撮ったのは…


らふすけっちのブログ
ネコ好きだけに、招き猫w



らふすけっちのブログ

ネコだけにキティちゃんwwwww



らふすけっちのブログ

なぜかノシイカww


らふすけっちのブログ

そしてネコだけに…って関係ない鹿角の鎧w




…とオフザケはこの位にして^^;





東京ソラマチ限定の商品やオープン限定の品も

多くあり、目を惹かれましたっ^w^

らふすけっちのブログ

ファンでもないのに買ってしまった

限定ベアブリックw




おみやげにサザエさんもwww



らふすけっちのブログ
これ、サザエさんファミリーの形をした

ケーキが入っていて可愛かったので

形で選んでしまったものw





もちろん東京スカイツリーを模したものも

たくさん売ってました☆


らふすけっちのブログ

スカイツリーのレゴ☆



らふすけっちのブログ

やっぱりあった!ミネラルウオーター☆





お箸等の雑貨、化粧品・惣菜に至るまで

色々なものがスカイツリーを模した形でありました音譜




その中でも凄いのがこれヾ(@°▽°@)ノ

らふすけっちのブログ


忠実に再現した東京スカイツリー☆





価格に126,000円と書いてあり、

へぇ~と思ってみていたのですが…。




ん?もう一つ価格が書いてあるよ?

ということで見てみると…。




なんとこのタワーのお値段


634,000円!




受注生産のようで納品までには

1か月かかるそう…。



そうですかぁ。

欲しかったけど1か月も待つのはなぁ…

残念だなぁ…ハハハ(^▽^;) ←




ウソです。要りませんw




で、先ほど126,000円と書いたのは

ケースのお値段…。



どなたか、買ってみませんか? ^w^








そんなこんなで色々見て歩いていると

疲れますよね~。



そんな時、ちょっと休めるスペースも

ちゃんとありましたよ。

らふすけっちのブログ

コンクリートを模したイスが無造作に置いてあり、

片側からはスカイツリーの骨組みがガラス越しに

見られます☆

らふすけっちのブログ



そして休むと小腹が減るwww


ということで、フードコートで

お肉とキムチの太巻きを食べて・・・

(これ、羽田空港のお持ち帰りフード部門で

1位の商品だそうです。さすが美味しかった!)


らふすけっちのブログ


その席から見えた生鮮食品(野菜)売り場に

目を奪われ…

らふすけっちのブログ



あれ?



らふすけっちのブログ
って、なにカゴに入れてんねんwww


最後は一介の主婦のようになって

帰ってきたのでありますwwwww


だってプレオープン記念で新鮮で美味しそうな野菜が

安かったのだもの…(;´▽`A``




まとめ。w





こういう施設に入るショップはどこも同じ感じでしょ?と

高をくくっていたのですが、ここ【東京ソラマチ】には

他の施設には入っていないショップや厳選された

ショップも

入っていて、それらをみるだけでも価値があるなぁと

思えましたっ音譜





川(隅田川)を渡れば浅草もあるし、

ここも観光名所になるんだろうなぁと思いましたよ。


いよいよ明日オープン!


行かれる方は楽しんできてくださいませ~(≧▽≦)ノシ