らふすけっちのブログ



人魚シリーズは

初の連作としてリアルにお見せ出来る

場面で発表出来ればと思っております。


人魚のご依頼を頂きました I 様、

新しい発想を呼び起こしてくださいまして

本当にありがとうございました。


その連作の中で、最後の場面となる

『returns to the sea.』(邦題 人魚の亡骸)を

UPさせていただきます(邦題は英語の和訳ではありません)。




この反転した画像で説明をさせていただきますね^^


『returns to the sea.』という通り、海に還った人魚姫。

邦題で亡骸とありますように、もう絶命した最後の有形の姿を

捉えた場面です。


右上にあります尾ひれから下に向かって伸びる魚の姿の

下半身は、王子と結ばれることなく人魚の姿に戻り、泡となって

消えてゆく様子を描きました。


そして左上で振り返るように意地の悪い笑みを浮かべている

ような顔が魔女です。


ここからはワタクシの解釈ですが…。


魔女は実は人魚姫の美貌をわが物にしたくて、

人魚姫を誘惑しました。


人魚姫の望みが叶わなかった時、魔女の

望みが叶う魔法をかけていたのです。


魔女はまず、人魚姫の美しい髪の毛をわが物にして

ご満悦です。

中央を見ますと、魚の下半身がカタチ創られてきています。


人魚姫の姿が完全に消えた時、魔女は人魚姫と同等の

美しさを手に入れるのです・・・




それでは恒例の回転、いきま~す☆

(原画画像にて♡)



らふすけっちのブログ

らふすけっちのブログ

らふすけっちのブログ

らふすけっちのブログ


でわわ^^