霊の声が入った音楽の謎
とあるヒット曲をよく聞くと、霊の声が入り込んでいる……。そんな都市伝説を聞いたことがある人も多いはず..........≪続きを読む≫




おはようございます。

明け方に寝ても朝起きれるようになった

似非朝型人間らふでございますw


ところでワテクシ、修学旅行には欠かせない

人物として人気を博し、部屋を移動して同じ話を

何度もさせられた←人気あるのかパシリ的何かなのかどっちだ?www 

という経歴の持ち主です。


ええ。

女 稲川順○とでも呼んでください。←ヤダ(TωT)


でも、怖い話ダメ~~~!という人が

多かったため、そして自身が怖い話を

書いていると決まって周りの空気が変わってくるのを

感じるので(重く淀んできたり…あうあう)、自粛して

いたのですが、今日は大丈夫そうなので軽く書きますw



なんかこのアメーバニュース、昔のアナログな録音方法等が原因で

霊のような音が…うんぬんと語っている部分がありますね。

こうしたヒット曲では確かに話題作りと思われる部分もあったりするので

一概にどうとは言えないのですが、ワテクシは実際に経験して

いるので絶対アリ!と思ってます^^;


録音スタジオでの霊現象とかもアリ…ですがその話は怖くなってしまう人が

いると思うので控えます←w


で、霊の声?の話ですが。

ワテクシ、4トラック・カセットMTRというもう原始的かつ初心者的な機材を入手し、

そこにBANDメンバーから貰った音源をinして自分の声をコーラス含めて

重ね、ラフ案を作っていたことがあるんです。


あるとき、気に入ったハモリが出来たので、何度も繰り返し

聞いていましたら…。


ワテクシ女です。

その当時、ボイスチェンジャーとか持ってません。


それなのに、コーラス部分に男性の声が入って聴こえたんですよ。


えええ!って思いまして。


最初は小さい声だったのですが、何度も聴いていましたら

だんだんその声、主張するようになってきまして。^^;


最終的にはもうちゃんと

コーラスの一部になってました(T▽T;)ぎえ~怖いよぉおおお


でも悔しいかな、ちょっといい感じだったんです。←



ちなみに4トラックは、4つのトラックにそれぞれ声などの音を入れて、

それを同時に再生できるものなのですが、その声は

どのトラックを聴いても入っていました。

録音はワテクシ独りでやっていましたし、まずありえないことです。

(100歩譲ってもコーラス部分のアレンジ ワテクシでしたし、

まだ誰も知らないのですから…汗)


その後、MTRごとスタジオに持っていって

メンバーにも聴いてもらって…。

一時は騒然としましたね。

この曲、歌っていいのか? 歌詞が刹那すぎるから

変えたほうがいんじゃね?的にワイワイと←


結局怖いが先に立ち、お蔵入りになっちゃったんですけれどね。

その曲…。


でね、ちょっと怖くはあったんですけれど、

なにしろ先にも書きましたが、ちょっといい感じだったんですよ。

なので、たまに取り出しては聴いていたという…(;´▽`A``アハハ



ところが。

この話、後日談がありまして。



解散したメンバーと久しぶりに会った時にそのテープの話に

なりまして。


その頃ワテクシ、ちょっとダークネスな状況になってましたので、

それってそのテープのせいじゃね?という話になったんです。

ちゃんとお祓いしてもらおうよということで、

その頃にはもう取り出して聴くこともなくなっていたテープを

もう一度聴いてみることにしたのです←聴くなwww


そうしましたら!!!

なんと!!!!!












ダウン

















ダウン
















ダウン















声が消えていました。


男性の声だけが全てのトラックから…。


















この時のトリハダ!

体感温度の下降度合!!


ハンパありませんでした。


声入ってるの聴いた時より怖かった…(ノ◇≦。)








まぁ、ダークネスな状況はそれから程なくして

抜け出せましたので、テープのせいではないと

思うんですけれどねw


久しぶりにアメーバニュースを見て

思い出したので書いてみた次第です。


ちなみにそのテープは今はありません。

たぶんMTR処分したときにテープも入れたままだった

気がしまふ←





どうですか?

少しは体感温度、下がりましたか?^^



では、今日もステキな一日を~音譜