らふすけっちのブログ


『蝦』です。


ひらがなで書くと『えび』。


えびには海老(Lobster)、蝦(Prawn・Shrimp)と

書き方が2種類ありますが、この違いは

歩行型(イセエビなど)なのか、浮泳型(クルマエビなど)なのか

というところだそうです。


ちなみに蝦は水の中を泳ぐ浮泳型(遊歩類)を呼ぶ時に

書かれる漢字。


とはいえ、生物学上の分け方であって、一般的には

海老と書かれることが殆どですので、このタイトルは

ちょっとひねくれているのかも…^^; なんてw



なぜここで蝦?と思われるかと思います。


なんとなく…と言ったらそれまでなのですが←おいw


蝦って、水を浄化してくれますよね?


なので、だんだんと表面化してきている風評被害

そのた、負の意識を食べて、浄化してほしいなぁ

という気持ちで描き出しました。


目とかを入れるともう少しはかわいくなるのですが、

やめました^^; ←








ということで恒例の回転ですが、

蝦ということで見るならば2番目の画像が分かりやすい

のではないでしょうか?


私の好きなのは上に掲載した1番目のものです^^





らふすけっちのブログ

らふすけっちのブログ

らふすけっちのブログ