友と話していて、

ワタクシ、大笑いされました。






きっとアゴが外れていたんじゃないかと思います。






いや、もしかしたらお腹がよじれて

腸ねん転寸前だったかもしれません。






友「ようつべで見てね?」




ワテクシ「うん」




友「で、ようつべでさぁ」




ワテクシ「うん( ・д・)ホケッ




ところで、ようつべ って何?」





そいえば、色々なブログで

たまに見かけたこの言葉、きっとネトゲかなんかの

専門用語なんだろうな?と思い、別段調べるでも

なく、過ごしていたのです。


少なくともワタクシのリアルな生活環境の中で

この言葉が出てくることもなければ、この言葉を

知らないことで不都合もなかったから…。


なので、そんなに大爆笑されるいわれはない!と

一瞬思ったのですが…。



ようつべって、youtubeのことだったんですね!



なるほど、ようつべだw






皆さん、ワテクシが今日までこのことを知らなかった事は

くれぐれも内緒にしておいてください。


頼みます ←