古くからのこのブログの読者の方

こんにちは☆もうこんばんは?^^;


そしてツイッターやmixiなどからの方、はじめまして。



このブログを前からご覧いただいている方は

ご存じなのですが、ブログではワタクシらふすけっちが、

自分の好きなこと、思ったこと、詩や落書き等を

披露したりお話したり…しています。

幼児的発想の頭弱い系~アンダーグラウンドで

ちょっと逝ってる系(←最近は影をひそめてますが)

も書いたりしてます。


簡単に言えば、「なんでもあり!」なブログです。

個人的なブログはもちろんのこと、裏ブログです。


そして普段のワタクシは、カタルシスの世界に生き、

ゴシックテイストを隠し持ちつつ森ガールを目指している

人間です←


今回のことでアメンバー申請をしてきて

くださる方々もいらっしゃるのですが、

そんな人と絡む覚悟はございますでしょうか?^^;


ということで、少しの間、過去ログなどもご覧になられて、

大丈夫そうかご確認くださいませ^^;


そして絡んでくださると嬉しいです☆







ところで、ここまでブログが拡散されますと、色々な考えの

方がいらっしゃいます。


記事の本質を読もうとするのではなく、記事の揚げ足を

とり、ここが矛盾していると、こと詳細に自ブログで添削

してくださる方、自分の周り(音楽人)にこんな人たちは居ない、

どこで取材したのか明記しろなどなど…


まず、このブログは個人ブログです。

私が取材先を明記することでその先に迷惑が及ぶことは

控えさせていただきます。取材先の方々も持論があり

覚悟をしていらっしゃる方ばかりですので、明記すること

に反対はなさらないと思います。


しかし、私のブログにさえ、誹謗中傷がコメント・メッセに

送られてきます。

私の考えとしましては、そうした声に割く時間があるので

あれば、その時間を他の事に充てて欲しいという気持ちが

あります。


ライブハウスと懇意にしている方でしたら、本音を

聞きだせるはずです。直接聞いてみてください。


どこの、という話ではありません。

ライブハウスは横の連携があります。

店長・経営者同士での連絡網があり、情報交換をしています。

その中でのお話ですから、本当に音楽関係者でその方面に

繋がりがある音楽人でしたら、話を聞けるはずです。


ただ、今はどこも本当に大変な時期ですので、邪魔になる

ようなことはしないでください。


また、音楽人の中にも「この記事に賛同できない、

ライブハウスと音楽人はもっとアツい関係で繋がっている。

その繋がりを育んでこなかったライブハウスがあると

したら、それこそ淘汰されてしかたないのでは?」

と書いていらっしゃる方がいます。

一人ではありません。


私も音楽人の中にそんな希薄な関係があるとは

考えたくありません。


そして、音楽を真剣にやっている人の周りには

真剣にやっている人たちが集まります。

そのように音楽に対して真剣な方に、もし

記事に書いたような音楽人が紛れていたとして…。

本当のことを話すでしょうか?

自分は真剣にやっているとアピールするだけでは

ないでしょうか?


こうしたことは、多くの色々なジャンルの音楽人と

関わりを持ち、利害関係にならないと分からないことだと思います。


少なくとも…。

私の知っているライブハウスの話になりますが、

殆どの音楽人はやはりライブハウスとの太い絆で

結ばれていて、何が出来るかを考え、

急遽穴の開いたライブに出演したりと

自分たちの出来ることをやっています。


都内の某ライブハウスでは、急遽某V系BANDが

集まり、募金イベントを開催しています。

これはライブをするのではなく、BANDが集結し、

義援金を募るためのイベントです。


ライブハウスもライブハウスを利用する殆どの音楽人も

出来ることを考え、実行に移しているのです。



けれど、経営をしていく上で、太い絆で結ばれたモノ達

だけに箱を貸す…ということは出来ません。


新規もあれば、セミプロBAND、社会人・学生BAND、

色々な出演者の上で成り立つのがライブハウスです。


絆の出来た音楽人はもちろん大切ですが、新しい風を

音楽界に送り込むことも、ライブハウスの重要な使命

なのではないでしょうか?





話を変えます。

非難の中には主旨が見えない、ぐらつきがあると

お話される方もいらっしゃいます。

私のつたない文章力が齎した結果ですね、申し訳

ございません。


しかし、そのようにご指摘出来る技量があるのでしたら

揚げ足を取るのではなく、ご自身の技量で記事を

書いてくださればいいのではないか?

私はそう思います。




そして。

音楽業界だけが大変なんじゃないよね?

と書いてきてくださった方、

その通りです!頑張っていきましょう!



普通の記事が読みたいよぉ

と書いて来てくださった方

あいすみません、次はそうします^^




ワタクシは誹謗中傷がふくまれているメッセ、

そこまでではないけれど意見してくるメッセ等を

含めて、いただいたものに関しては今の所すべてに

目を通しております。


けれど、すべての方に返信を差し上げることは

難しい状況です。


メッセなどをくださる方はその点をご了承くださいますよう

よろしくお願い申し上げます。



そして、ブログの本来の意味を考えてください。

ブログは強制されて読むべきものではないと思います。


私の意見は私が思い、考える所の個人的なものです。


それに不快感を持たれる方は、どうか今後読まないで

頂きたいと思います。


そうした方にさらなる不快感を与えることは、

ワタクシにとって本望ではございません。




そして応援してくださる方、賛同してくださった方、

ありがとうございます!


今、こんな時期だからこそ、みんなで力を合わせて

または個人で出来ることをしていく。


それが例え微力だったとしても集まれば大きな

力になると思っています。


頑張りましょう!!



















次の記事はゆるいことか、関係ないことを

書きます☆