一番好きなケーキの種類といえば? ブログネタ:一番好きなケーキの種類といえば? 参加中

私はショートケーキ 派!




好きなケーキはたくさんありますっ。
だって美味しければどんなケーキだって好きだもの。

甘いものどんと来い!

ダイエット中も構わず受付中ですwww
ダイエットしていても、甘いものは毎日食べてるしね~w←



でも好きなのは?
と聞かれたら、一番にはやはりイチゴのショートケーキいちごケーキ
と答えます♪


だって、これが基本ですもの☆


生クリームとスポンジケーキとイチゴの酸味の調和。
これを引き出すのがほんとうに難しい。


だからこそ、
なかなか「これは!お・い・し・い!!!」
と唸るほどのものにはお目にかかれないのも実情。




なので、普段は比較的美味しいものがある

モンブランとかチョコとかチーズとかアップルパイケーキとか…
あとフルーツがたくさん乗っているタルトケーキとか♪
そうしたものに流れることが多いですw



そして昨日も☆



らふすけっちのブログ-110109_1753~010001.jpg


らふすけっちのブログ-110109_1753~020001.jpg
うふっ。
モンブランケーキですよぉ^^


ここのは小ぶりなのだけれど
美味しいんですっ。

喫茶店なのだけれど、
遠方からもテイクアウトで買いにくるくらい♪

コーヒーも種類がたくさんあって美味です。




でも大きな大きなお犬さんがいるので、ダメな人には
キツイかもw




そうそう、ここのケーキにオレンジケーキチョコがけ
があるんですけれど、これも香りがよくて好きです^^

画像はテイクアウトしたもの♪


らふすけっちのブログ-110109_2234~010001.jpg


今日、美味しくいただきました☆

フィナンシェなどの焼き菓子も美味しいので、
ダイエット終わったらまたいっぱい買ってこよおっとwww



ということで、画像にショートケーキがなくて
済みませんっ。


上記では美味しいのが…うんぬん書いてますが、
昔のイタリアントマトの大きなショートケーキが
何気に好きだったりもするし、不二家でもコージーコーナーでも
貰ったものは美味しくいただいてますので、ご安心くださいませw


というか、「グルメ」ってめんど~。
モノを美味しく食べられる、感謝して食べられるのが
一番って思ってます音譜







体重の増減 +0.2kg (合計-0.8kg)

昨日の摂取カロリー 1372kcal



※なんか増えてるのはなぜ?(汗)w




一番好きなケーキの種類といえば?
  • ショートケーキ
  • チョコレートケーキ
  • チーズケーキ
  • シフォンケーキ
  • モンブラン
  • ミルフィーユ

気になる投票結果は!?