今日のおやつ☆w


らふすけっちのブログ


木の実のロールケーキ半分とうす焼きせんべい5枚☆

合計160kcal これに日本茶ラブラブ



どんな組み合わせ?という感じだけれどw

2種類の味が楽しめる上に食感も違うので

満足度UP音譜




ダイエットって無理したら絶対続かないし、

目標を達成してもすぐにリバウンドして

しまうと思う。


だから、食べたいものは食べるのだ。


けれど量を調節ねwww



あとは、少しずつ食べる。

TV見ながらとか、本を読みながらでも

いいのだけれど、ながら食べ…というのではなく、

食べるときには味わう。


これも大切^^



ながら食べしてしまうと、どこに入ったか

判らずに食べたという満足感も少ないから☆


少しずつ食べるのは、そうすると満腹中枢を

刺激して、少しでも満足感がUPするから。



実は理に適った方法なのだ( ´艸`)ウシシ





おやつを食べていて思ったこと。

普段、食べ物を食べるときにはここまで


 「食べられるってステキ☆」 


感じなかったなぁということ。





そしてワタクシ、昨年は食べること自体に

産まれてこのかた初めてというくらい魅力を

感じなくなり、無理やり食べていたのでなおさら。


やっと食べることに魅力を感じてきたと思ったら

まさかのぽちゃwwwwwww


あ、これは余計な話だったw




そう、だからこの機会にちゃんと食べ物に感謝して、

そして今まで以上に食に関することを学びながら

食べてみよう♪と思ったのでし( ´艸`)


転んでもただでは起きない。

らふ流の危機を楽しむ術なりおо(ж>▽<)y ☆音譜




ps.だからといって、ジャンクも好きなのは変わらないおwww