らふすけっちのブログ-110116_1315~010001.jpg


はい。

もう来ちゃっているみたいですね、アレ(汗)


今年は日本全体で言えば昨年の10倍

東京だけでみても5倍とか?



ワタクシはまだ軽症の方なので、昨年は

ほとんど発症せずに済みました☆



なので油断していたらなんだか

鼻が…。鼻が…。




花粉症の時に鼻から出るモノってサラサラしているから、

気が付くと顔を覗かせていたりとか…(((゜д゜;)))

注意していないと大変な失態を晒すことにもなりますよね?



そして今日、目が覚めたらなんか目が重たい。

鏡で見たら…。


なんか腫れてる…orz



そういえば空気清浄器、最近作動させていなかった!

と思い、さっそく作動させましたよ。


そして、画像のこれ。



カテキンてんこ盛りのべにふうき茶。

これを一日3回くらい飲むと、鼻が楽になるんですよぉ。

本当にワタクシには効きますっ^^



味は抹茶の薄茶か濃いめの日本茶だから

美味しく飲めるし☆



あ。

同じべにふうき茶でも、花粉症対策だったら

粉末状のモノをおすすめしますよん♪

お茶の成分を全部口にできるから^^



ということで、

今日からワテクシは花粉症対策をしま~す音譜





・・・って♪マークで言うことじゃないですねwww












体重の増減 -0.2kg

昨日の摂取カロリー 1297kcal