みなさまこんばんは。 ←ちょっと早い?


この時間って今の時期、昼間と夜の境目ですね。

(あえて夕方という言い方をしない私w)


ちょっと目を離すと日が暮れて夜になっちゃう。

たぶん5時過ぎたらもう真っ暗ですね。



という私、今日は朝7時過ぎから活動して

おりまして、とても充実した一日を過ごして

おりまするニコニコ


というのも、昨日仮眠するつもりが寝てしまい、

なんと12時間近く惰眠をむさぼってしまったから

なのでございまする!


寝貯めは出来ない!と医学を専門になさって

いる方はおっしゃるのですが、

寝貯めって出来るよなぁ~というのが

実感ですね。


また当分、3~4時間睡眠で平気そう音譜 ←ちょっ・・・汗



という、題名とまったく関係の無い

長~い前振りを久しぶりにさせていただきましたが、

そう、サラダのトッピングで今、友人とともに

はまっているのがあるのでご紹介しちゃいます。
らふすけっちのブログ-100121_1251~0100010001.jpg
ご、ごめんなさいっ。

これ、今日の朝食のおかずでつ。


普段、盛り付けには気を使うほうなのですが、

今日に限って?センスなさすぎの盛り付けを

晒してしまいました(涙)


盛り付けセンスは度外視してくださいませ。

見て欲しいのはサラダのトッピングです。


見えずらいですね。

サラダといってもただのキャベツの千切り(・・・を

もうすこし細かくして食べやすくしたもの)なのですが、

その千切りにトッピングとしてはと麦を散らしました。


はと麦も、そのままでは固くて食べられないですが、

ポン菓子製法で作られたサクサクした食感の

香ばしいはと麦です^^



らふすけっちのブログ-100121_1645~01.jpg

このはと麦トッピング、ロシア料理のマトリョーシカ

(私の好きなお店のひとつです^^)さんで、

教えていただきました。


上記のはと麦の販売もしていて、なんと100g

300円♪ ほかの自然食品などを扱っている

ところで買うよりぜんぜん安いし、素材にも

こだわっているお店が推薦なので安心ですニコニコ



これをかけたら、一番合うドレッシングは

ゴマだれドレッシング♪


ぜひ、みなさんも食べてみてくださいませ。

食が進みますっw


今日はキャベツだけでしたが、レタスや

きゅうり、パプリカのスライスなどを

あわせてもgoodですよ~^^