100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中
本文はここから

ブログねたします。


音楽は幅広く聴くし、気に入るとたぶん100回を超えるくらい

聴くのが普通です。なので、ここに並べるだけでもたくさんに

なってしまうので、ちょっとプラスαを付け加えて書いてみます♪


100回聴いても飽きない曲!

そして、色々なアーティストにカヴァーされ、なおかつ色々な

アレンジが存在する曲は?にします。


らふすけっちの1位は!
(いきなり1位を書きます♪)


New Order(ニューオーダー)

Bizarre love triangle
ビザー ラブ トライアングルです!


その中でも12インチバージョンが一番好きなのですが、

U-チューブにもアップされてない・・・(涙)
(前にはあったのですが、削除されてしまったようです)

なので、通常バージョンやカヴァーバージョンなどを

ご紹介しますね♪(PCで聴いてみてください)

はずは通常に近いヴァージョン(これも完全オリジナルじゃないです)ダウン



このグループは私の好きなニューウェイヴ系の大御所で、

打ち込みと生演奏のコラボが本当にマッチした、

私にとって素敵過ぎるバンドです。

特に、この楽曲が作られたころのNew Order

作り出す音楽は大好きでした。

私も前に、私Vo、あとはギター&choとマニピュレーター&
パーカッションの3人組でオリジナルをやったことが

あるのですが、そのころは、ユニットでの楽曲は
マニちゃん担当に任せ、自分はNew Orderの作り出す
音や、その他お気に入りの音を使ったインストばかり

作っていました(;^_^A

日の目を見るのは、たまに採用されるSE位(笑)
まぁ今となっては恥ずかしくて(私の稚拙さが)
披露は出来ませぬが・・・(TωT)

・・・ちょっと脱線しましたね。 


では、Bizarre love triangle 


他ヴァージョンも紹介して、今日はお別れです♪


たくさんあるので、ちょっと心惹かれたものだけ・・・^^



誰か一人でもこの楽曲、気に入ってくれる方がいると

超~~嬉しいな音譜



アコースティック好きならこれ♪歌手の声も渋い!

そしてやさしい気持ちになれます♪

http://www.youtube.com/watch?v=_Hh1unH0U78


女性Voのアコースティックバージョンならこちら♪

ギター♂もいい感じです♪

http://www.youtube.com/watch?v=ETJEyF0LiAg


ループ大好き♪ ハウス系&インスト系ならこれ^^

http://www.youtube.com/watch?v=gjFC3QP5Ea8


Commercial Breakup(コマーシャル・ブレイクアップ)が

カヴァー♪ テクノPOP系&女性Voならこれ♪

http://www.youtube.com/watch?v=_JsA_lhaYb0


ハードロック系ならこれ!(最初違うのが一瞬入ってますが 汗)

曲が始まって少しの間、これHR系?って思うと思いますが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=a0GoPdoqnv8


そして、忘れてはいけない!ライブヴァージョン♪

歳月がたち、おなかぽっこりのVoですがご愛嬌^^
http://www.youtube.com/watch?v=m3h_g1zGl0U


では~^^