昨日のお話。


宇都宮で、餃子でも食べようということになりました。

午後3時に宇都宮餃子 元祖宇味屋(うまいや)の本店に、

ナビの頼りで到着~!


ところがその時間、本店は中休憩の時間で午後5時まで

やっていないことが判明・・・!しょぼん


そうなると、どうしても食べたくなるのが人間の性(笑)。

その時間でもやっているJR宇都宮駅のお店へ直行~音譜



らふすけっちのブログ-宇都宮駅


宇都宮駅にいくと、他にもおいしそうな餃子屋がいくつも

ありました音譜

でも、そこは初志貫徹しようと(別に餃子で

そこまで頑なにならなくても・・・笑) 宇味屋へ・・・。



らふすけっちのブログ-宇味屋 焼餃子

そして、頼んだのは、焼餃子。


(他にも水餃子やフライ餃子、揚げ餃子がありました。

ここは水餃子がおいしいという話を後から聞いたのですが、

頼んでみればよかったなぁ・・・なんて、後悔先に立たず叫び


皮はもちもちした感じで、具はニラやにんにくが使用されている

にもかかわらずあっさり目。

厚めの皮のおかげで、餃子を主食に出来る感じがGOODでした。



らふすけっちのブログ
ちなみにたれは自分でも作れるのだけれど、

特製のたれがありました。適度に辛味があり美味しかったです。

もう少しお酢が利いていてもいいかなぁ、と思ったけれど、

それは各自調整するということでチョキ


その前にも色々食べていたのでお腹がいっぱいになってしまい、

それで餃子はENDでした。でもせっかく来た宇都宮、

1人前だけ頼んでいろいろはしごしてみてもよかったなぁ、と

後から思いましたにひひ(後悔先に立たず2叫び



食後は餃子像撮影へ・・・。

移転でポキッ事件(東口からの移転時に餃子像が壊れてしまった)

があったので、どうなっているかと思ったら

結構綺麗に修復されていました。

でも近くでみるとやはり痛々しい感じ・・・。



らふすけっちのブログ-餃子と蛙像

カエル像と餃子像

らふすけっちのブログ-餃子像

餃子のヴィーナス

らふすけっちのブログ-修復された餃子像
胸の下に修復の痕



良く見ると誰かが手に5円玉を持たせたみたいで、

それが妙に愛くるしく思えました。

粋なことをする人もいるんですねラブラブ!




らふすけっちのブログ-手にご縁
手にご縁・・・