昨日からゴールデンウィークに突入しました。

今年は何と、11連休です!

とはいっても旅行には行かず、

関東近郊で過ごします。






昨日、ひたち海浜公園に行って来ました。

車で3時間近くかかりました。

ちょうどネモフィラが見頃だというので、

まだ平日である26日なら大丈夫だろうと

思って、行って来ました。





















丘一面がネモフィラ一色で、

まるで青い絨毯が敷かれているようでした。










菜の花も咲いていて、

ネモフィラと菜の花のコントラストが

とても綺麗でした。








他にもチューリップが咲いていて、

こちらも綺麗でした。



花を見るのが好きなので、

しばらく飽きることなく見ていました。


最後にネモフィラのソフトクリームを

食べて帰って来ました。

さっぱりしていて、食べやすかったです。