今日は日帰りで、大阪に行って来ました。

知り合いに会いに行ったのですが、ほぼ旅行みたいなもんですね(笑)







バタバタして観光名所はあまり行けませんでしたが、その中でも神社には参拝してきました。


「難波八阪神社」という神社が近くだったので、お参りしてきましたが、外国の観光客が多かったです。





鳥居だけ見ると、普通の神社ですよね。





これが本殿なんですが、やっぱり普通の神社です。





では、観光客が多いのか?と考えてみると、やっぱりこれだと思うんです。







境内に獅子頭の舞台があるのです!これを見に来てる人が多いんですね。実物を見ると、結構迫力があります。やっぱりこの前で写真を撮る人が多かったです。


自分はきちんと参拝して、この神社を後にしました。








また来月来るのですが、来月はもうちょっと回れるといいなって思います。