今日は休みです。


今は年度末で補習をしたり、新しい校舎に行って打ち合わせをしたりしています。昨日は今いる校舎で片付けをしていましたが、いろいろな先生が来る度に最後の挨拶をしていました。


ありがたいことに、先生がいなくなると寂しいですとか、先生たまには遊びに来てくださいなど、優しい言葉をかけてくれる方々ばかりて、自分が泣きそうになります。


寂しいな…って思いながら、昨日は家に帰りました。こんな思いになったのはいつぶりだろう?それだけ一緒にやって来た人たちに、自分は愛情を持っていたんだと気づきましたね。


明日が事実上の最後なので、まだまだこの思いは続くことになりそうです。






先日雪が降りましたが、何となく中島美嘉の♫雪の華の一節が気になりました。



舞い落ちてきた雪の華が 窓の外ずっと

降りやむことを知らずに 僕らの街を染める
誰かのためになにかを  したいと思えるのが
愛ということを知った