今日は休みです。


12月になり、寒くなりましたね。夏はすごく暑かったのに、もう寒くなりました。季節の移り変わりの早さを感じています。



先日、日帰りで大阪に行きました。

今回はJR東海ツアーズの、「日帰りずらし旅」という企画チケットで行って来ました。


通常、東京と新大阪までの新幹線は往復で29040円(指定席)しますが、このチケットだと20400円で乗れます。更に、ずらし旅限定の体験もできるので、かなりお得です。



ということで、自分は大阪天満宮に行って来ました。特別なお札と御朱印をもらいました。






そして、願い玉の体験もできます。







お願いごとをして、色つきの玉(正確には木製のコイン型の札)を池の中の色がついてるところに投げて、見事入ると願いが叶うというものでした。


自分の結果は…全てハズレました(笑)

でも、面白かったです。


ずらし旅はまだまだやってるので、その間にまた大阪に行けたらいいなと思います。