この日は南信州の治部坂に来ました。
夕方より雪の予報
昼前は天気が良い晴れ
治部坂遺跡の前は無料駐車場
公園整地された奥は別荘地です。
隣接するスキー場で買った人達なのかなぁ

治部坂遺跡の所にある木
宿り木になって、中々素敵なポーズ
思わずモデルを頼んでしまったわラブ
別荘地まで友達を送り
時間を潰してウロウロ
お蕎麦食べてそろそろ連絡来るかなぁ
来ないもやもや来ないもやもや
そうなると気になって終うガーン
下山予定の林道へ車を回し
行ける所までスキー場脇の林道を進む

可愛らしい雪だるまラブラブ!
地図で確認しなければ間違え終う😥
分岐まで様子を見に出掛ける
雪の下は凍結している
前回 ブチっハッ音がした捻挫
雪なら行ける❗
スノトレの変わりに軽トレ靴を持参
コルセットのまま装着して歩き出す
大川入山の樹氷が綺麗キラキラキラキラ
馬の背分岐
寄り道 展望のあるピークに行きましょニコニコ
この2枚の写真を並べたら素晴らしい景色です
中央アルプスから八ヶ岳、南アルプス
大川入山から北アルプス
戻り もう一つピークは大川入山の稜線
ゆっくり楽しめるベンチ付き💕
林道に降りると 蛇峠峠
ここからの登り、ここだけは段差が大きいショボーン
笹を掴まりながら、下りは無理だなぁ
大丈夫ラブラブここには迂回路で林道がある
捻挫している私にはうれしい( ´艸`)

登り切ると今度は雨雲レーダーの建物
そこからの蛇峠山
むひょむひょ霧氷~キラキラ
展望は南アルプス
伊那谷を挟んで中央アルプスに北アルプス
奥に霞んで八ヶ岳ラブ

この眺望は納得の狼煙台
三河の奥から伊那谷まで見渡せましたおねがい
あと5分霧氷爆弾の中上がると
蛇峠山到着!
ここで友達と合流爆笑
展望に見取れて転倒アセアセ
痛みに耐えての休憩して歩いて来たとのこと
やっぱり私の気になるは当たるえーん

下りは林道で。
夕方には雪だるまマーク車を走らせるとチラチラ
初の雪を楽しみながら帰りました。

阿智セブンの蛇峠山は
車で上まで行けば直ぐ山頂
大川入山より断線景色良いラブ
初めての雪を友達はソロデビュー
擦り傷で済んで良かった照れ