イシガメの卵が孵化しました!!! | 石亀童ブログ

石亀童ブログ

六角大王6とShade12で3D美女を作る
ニホンイシガメ飼育日記~卵から生まれて二年間の記録~
好きなアーティスト~森田童子さん~
応援してます!~奈緒さん~
がんばれ、大谷翔平選手、渋野日向子選手~
写真とカメラの話等々、、、

今日の夕方、卵に変化ないかなあ~と

そっとフタを開けてみると、、、、、

あっ!!なんか卵の形が変!?

なんか出てる!!

6月6日の卵の左側が割れて

中から頭か手みたいなものが

出ています。

よく見えないし

赤ちゃんが出るのに困るだろうから

ちょっと向きを変えました。

出てる!出てるよーーー!

頭が出てるよーーー!

思わず妻を呼んでしまいました((´∀`*))

あんなに興味なさそうだった妻が

飛んできました。

「どれ?」「どこ?」「なんか分からん!?」

「これたい!」「頭が出とろうが!」

「いっちょんわからあ~ん!」

「あとで、写真で見せちゃあタイ!」

っということで、さっさと写真を撮って

まだ孵化していない卵は別の容器に

入れ替えて、あんまりびっくりさせないように

そっと蓋をして元の位置に戻しました。

あとでパソコンで見てみると、

あらま~可愛い((´∀`*))しっかり頭を出していました。

殻から出てきてヨークサックが無くなるまでは

しばらくこのまま見守りたいと思います。

ああ~嬉しいです。

涙が出そうです。

でも、まだ油断できません。

ちゃんと出てくるまでは

しっかりと気を付けて見ていきます。