食欲が優先する二日酔いの義母 | 四十路ライフ

四十路ライフ

四十路にもなると、何かと肩に力が入る。
特に義母には…
同じような思いをしてる人っているんじゃないかな。

 

 

行きつけのパスタ屋に行った

胃荒れてるときのパスタ

そしてピザの食べ放題

後から旦那も合流し、お腹いっぱい食べた

 

 

 

目の片隅で何度もトイレへ向かう義母が見えた

すっかり元気になったと自分で言っていたよね~真顔

パスタ大好きだって

食べたいって言ってたよね~ニヒヒ

育ち盛りの子供達は

お腹いっぱいなのにデザートまでしっかり食べた

やけになってたのもあるけど

私までいつも以上に食べた

マネしなくてもいいのに

義母も普通にパスタを頼み、デザートまで食べていた

 

 

 

会計になると、義母は財布だけ渡してトイレへダッシュ

このお財布からお金を出していいってことだよね?

一応みんなで確認して、そこからお金を払った

・・・と、その時

店中にうめき声が響いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅぅぅおえぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店のトイレから食欲が失せるような嘔吐する声・・・

間違いなく義母だとわかった

このうめき声が聞こえた瞬間

旦那も義父も義妹も私を見た

なんでこっち見るんだよ真顔

大丈夫って言いながらまともな飯食わせろと催促したのは義母のほうでしょ

気持ち悪いなんて一言も言わなかったし

どこかに行きたいと言うから連れてきた

それを何?

お前のせいだみたいなその視線ムキー

 

 

 

 

じゃ、あとはよろしく

先に帰ってお風呂入るから

 

 

 

あれ、やっぱりオレが担当・・・?

 

 

 

 

子供優先なの当たり前でしょ?

ばぁばの体調は何度も確認したのに

まともなの食わせろって言うからさ

そっちの車にみんな乗れるよね?

私達は先に帰るから

 

 

 

 

オレの車小さいから・・・

 

 

 

 

私の対応に問題があると言いたそうだし

家族会議でもすれば?

それに車の中で吐かれたくないし真顔

 

 

 

 

一方的に旦那に押し付けた

家に帰って順番にお風呂に入ると

軽く一時間は掛かる

なかなか帰ってこないから子供達はさっさと寝ることにした

一人でゆっくりお酒を飲んでいると

旦那達が帰ってきた

 

 

 

 

だから無理すんなって言っただろ

店のトイレで汚い声出してんな

飲みすぎたアンタが悪い

三人の大人が大声で義母に怒鳴る

私を見つけると聞いてくれと言わんばかりに全員寄ってくる

 

 

 

 

子供達寝てるから静かにして

 

 

 

 

もう寝たの?

なら寝てる写真撮らせてもらおうかしら

 

 

私の許可も得ず、寝室へ向かおうとする義母

目の前に立ち、静かな声で

いい加減にしてもらえます?と言うと

一瞬で静かになった

なんでこの人ってこうなんだろ・・・

寝室へ入るっていう事が私には理解できない

しかも子供の寝顔を写真に収めようとする

今までフラッシュで嫌な思いをしてきた子供達なのに

また同じことをしようとする

 

 

これだけみんなに迷惑掛けて

寝ている子供達の写真を撮るとか意味わかんないんだけど

さっさとお風呂入って寝てもらえます?

大分お疲れのようですからムキー!!

 

 

 

旦那が言えばいいのに

なんでいつも私が義母を怒らなくちゃいけない?

義母の面倒を見るのが本当に嫌になった

早く帰ってほしい

この日泊まっていくこの日も夜中まで義母に振り回された

マジで最悪・・・チーン