共働きに非協力的な旦那 | 四十路ライフ

四十路ライフ

四十路にもなると、何かと肩に力が入る。
特に義母には…
同じような思いをしてる人っているんじゃないかな。

DROBE
 

PTAや少年団、自治会、学童と一体いくつの団体に入るんだ

これ全部役員やらなくちゃいけないの?
はい、そうです
やらなくちゃいけないんですチーン
 
 
 
 
まずは手始めに学童から
働いてる人のためにあるはずなのに
夜7時からの保護者会
下の子もいる家庭だと
先に保育園へ迎えに行き
学童の保護者会に出る
ただプリントを読み上げ、集金するだけの保護者会
約1時間程で終わり、帰宅するのは8時過ぎ
当然これからご飯の支度
既に帰っていた旦那はスマホ片手にテレビを見てる
料理ができない人じゃないんだから
何か作っといてくれてもいいのに…
 
 
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】
 
 
遅くなったけどご飯食べてお風呂入って子供を寝かしつける
ひと息ついてると
 
 
 
なんで今日はこんなに遅かったの?
 
 
 
 
保護者がある時はいつもそうだよ
 
 
 
 
保護者会って何?オレ聞いてないんだけど
 
 
 
こんなに早く帰ってくると思ってないし
(言っても覚えてないし真顔)
 
 
 
 
せめて風呂の準備でもしてから行けば?
 
 
 
そんな時間がないから迎えに行ってそのまま保護者会に出たんだけど真顔
 
 
 
 
毎月ある保護者会
今頃聞くか!?
いつもギリギリの時間に保育園に行って
車の中でおにぎり食わせて帰ってからご飯食べる
先に帰ってるならお前が飯作れや!!
 
 
 
 
それで、その保護者会で何するの?
 
 
 
 
学童での様子とか、お願いとか、行事の案内とか、先生から全体に話がある
 
 
 
 
プリント配ればいいんじゃね?
 
 
 
てか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意味なくね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷち!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思っていてもお前が言うなムキームキームキー
こっちは必死にやってんだ!
先に帰ってきてるならメールくらいしろやムカムカ
怒りを抑える私に旦那は言った
 
 
 
 
オレ抜きで飯でも食いに行ってるのかと思った
 
 
 
 
そうか、その手があったかキラキラ
 
 
 
 
次からそうするよ真顔
 
 
 
 
休みじゃない限り、なんにもしない旦那
それなら月1で贅沢してやるグラサンキラキラ