北海道に行ってきました | アンの日々の生活

アンの日々の生活

ブログの説明を入力します。

11月4日~9日までくまさんと北海道に行ってきました。

 

久々の5泊6日の大旅行です。

 

去年の秋に行った時はお供はジュニーちゃんでした

そして 今回のおともはアンちゃん

 

おてんきは快晴

 

飛行機の中はすいていて

アンちゃんもシートベルトして座れました

 

今回は くまさんのリクエストの

野付半島が大目的です

 

赤いまるのしるしのところ

拡大すると

こんな感じ

この細い左右海に挟まれた半島です

 

右上には国後島が近い

 

荒涼とした風景を歩いていくと

途中に

こんな風景が

この鹿さんいったいどこから歩いてきたのかしら?

両わき海だから寝れないよね

 

20分くらい 細い道を歩いていくと

目の前に

 

こんな 絶景があらわれました

 

 

海の上を歩いているようです

 

アンちゃん出しての撮影は海に落ちそうだったのでやめました

 

お宿は 野付半島に近い養老牛温泉にお泊りです

窓を開ければ野鳥の森と渓流のせせらぎとのうたい文句のように

 

カケスが・・・

 

よるは 天然記念物のシマフクロウもみれました

(写真撮れなかったチーン

温泉にいっぱいはいって(露天も)

夜はぐっすり

 

気持ちのいい朝です

 

 

どこを切り取っても絵になる自然

 

北海道は懐がおおきい

 

 

道産子馬たちにも会ってきました

この牧場の道産子たちはオーナーの人柄で

とても人懐こくて寄ってきます

 

こんにちは アンです

 

 

 

 

アンちゃんもこわごわ 一緒にハイ チーズカメラハッ

 

 

 

 

 

北海道には遺跡をあちこちでみかけます

忠類ナウマン象のための

立派な記念館

 

シベリアの方から来たのでしょうかね

 

 

 

おなかがすいたので

美味しいコーヒーとランチを食べました

 

店主のとものさん

とても気さくな方

 

くまさんは普通盛りのカレーでしたが

私は食べきれずに残すのがいやだったのでSサイズをたのみました

ちょうどいい量で完食グッド!

 

曇り空が多く 小雨もぱらついたりしましたが

念願の星空が見えた日もあって

 

星空撮影ができました

 

オリンパスカメラのライブコンポジットでの星の軌跡です

撮り方を現地でYouTubeで勉強するという

泥縄式

わかったような わからないような・・

 

なにせ 40分くらいあけたままにしておくので

枚数が撮れないのが 玉にきず

 

帰りの日は 帯広の六花亭で

 

お土産を買ったり お昼を食べたりと

 

六花亭の二階でランチ

 

そして

帯広空港から羽田に向けて飛び立ちました

 

ばいばい 北海道

 

ただいま 羽田

 

東京は たくさん雨が降ったようで

帰りの京急線が雨のため 速度規制をして時間が乱れていました。