前回自炊のすばらしさをこれでもかと語ったんですが、自炊から離れざるを得ないものを見つけてしまいました。
それは、ケンタッキーとFF14のコラボ商品ですw
前にすごい好評で売り切れ続出だったのを聞いてから、またコラボしてくれないかなと思ってたんですよね。
前回コラボした時、買おうとした時にはすでに売り切れててFF14のファンの多さを痛感しました。

今回はネットオーダー限定らしいので、店舗で混み合うこともなさそうで良かったです。
ただログイン戦争がヤバそうなので、そこだけ心配ですがw
あと普通にケンタッキーのフライドチキンっておいしいので、食べられるのが楽しみです。
家で作ろうにもお肉の下処理とか油の処理が大変なのと、お店で売られてるのを素直に買った方がおいしかったりするんですよねw

ドレッシングやパスタみたいな手軽に作れるものは自炊しててもあんまり苦じゃないんですけど、こういう揚げ物は作りながらコスパのことを考えちゃいますね~
フライドポテトだけは家で揚げた方が圧倒的に安いので別ですw


そういや一時期マクドナルドのポテトを家で再現できるっていうので、業務スーパーのプレミアムシューストリングが流行ってた時がありましたねw
揚げる時に牛脂をいくつか油に混ぜると再現度が高くなるそうです。
自分で揚げると揚げたてが食べられるのもいいですね。

個人的にはマクドナルドみたいな細めのポテトよりも太めの方が好きなので、ケンタッキーのポテトも好きです。
こうして考えてみると、自分、けっこうケンタッキー好きかもしれませんw
ちゃんとコラボ商品が買えるように、予約画面見直しておこうかな。