ここ1か月くらいで改めて思ったんですけど、自炊が一番美味しくてボリュームあるから最高。
お店とかだと量が微妙だったり、無駄に濃い味だったりして自分の好みに合わなかったりしますけど、自分で作ったら自分が一番好きな味を作れるわけで。
手間はかかりますが、結局自炊が最強なんだな~と思ってます。

最近、自炊しまくってるおかげで料理がだんだんうまくなっている気がします。
なんか、いい組み合わせが閃くんですよね。
この前作ったのは、キノコソースのオムライスチーズ仕立てみたいなやつ。激うまでした。
あと、新玉ねぎを使ったトマトとアボカド、サーモンのマリネもおいしかった!(マリネ液は、レモン風味で作りました)

意外かもしれませんが、マリネ液に限らずドレッシングは自分で作るのが一番おいしいんですよ!買うと高いしね。
ノーマルなドレッシングなんて、サラダ油と酢と塩、醤油があれば作れるんだから買う理由が見つかりません。砂糖ちょっと入れてもおいしいし、ブラックペッパーやニンニク足したりとアレンジも色々。油をオリーブオイルにしたりごま油にしたりっていうバリエーションもあるので飽きも来ないんですよね~

ドレッシングだけで語ってしまいましたが、それくらい料理にはまってますw
今日はこんな感じの冷製パスタを作る予定!
基本元気がないので、元気を出すためにおいしいものを食べるみたいな考え方で生きてるんですが、それが結構いい感じ。

元気が出ると、DQ10の金策もはかどりますね!何事もポジティブな気持ちでやっていきたいな~と思います。