あっという間にハロウィンが終わって世間はクリスマスムードで一色ですね!
私はと言えばクリスマスに特に出かける用事もなく、今年もファイナルファンタジー14をプレイしている気がしますw
この季節になるとゲーム内の街もイルミネーションでいっぱいになってきて、フレンドと一緒に走るだけでも楽しいです!

それはそうと、年末に向けてちょっとでも部屋の掃除がしたいなと思ったので、前々から思っていた冷蔵庫の中の食材を消化し始めました。
食材の消化をし始めて気が付いたのが、鍋は最強だということですw
具材をとにかく入れて、煮込んで食べてしまえばだいたいどれもおいしいということと、鍋つゆさえ変えてしまえばいろんな味が楽しめるので今の所飽きがこなくていい感じです。
しかも鍋だと一度にたくさんの食材を消化できるので、思ったよりも早いペースで冷蔵庫の中をきれいにできそうです。

ただ、このまま続けていくとやっぱりいつかは飽きてしまうので、そろそろ次の策を考えないとな・・・と思ってます。
最近よく見るようになったYouTuberの人でバシャウマさんって言う人がいるんですが、この方の作る料理は豪快かつスタミナがつくようなものが多いので見ててすごいお腹が空きますw

内容も家で作れるような料理が多いので、すごいお腹が空いた時に真似して作ってみてもいいですねw

このバシャウマさんの動画を見るようになってから、いろいろな人の料理動画を見るようになりました。
リュウジさんは鉄板で、実家みたいなご飯が食べたくなったときはチロちゃんって人の動画がいい感じです。
料理動画を見て自炊が上手になるかどうかは正直微妙ですがw、このまま続けていって簡単な料理ぐらいはできるようになるといいなと思いつつ、今日もまた冷蔵庫の中身を消化していきます。