2024/2/16


朝の体重と体脂肪率

58.22  25.6%


朝食 8:10

ローストビーフ

煮豚味噌味

ワカメポン酢

ミニトマト

ふりかけご飯80g

デザートに昨日頂いたホワイトチョコ🤍


午前中、富澤商店に発酵バターを買いに走る。

先日焼いたガレットブルドンヌ、普通のバターで作ったせいか、おから臭が気になったのでちゃんと発酵バター使ってみることに。

しかし、高いね💦


12〜4時 テニス🎾

本日も4時間コース。

しかも、前半は4人で休みなし。

6セット先取を3回。

昨日と打って変わって北風ピープーの中

ボールが影響受けまくりでかなり疲れた。

動いてると寒くはないんだけどね…


テニス仲間の手作りオランジェット

美味しさに感動🥺

私も作ってみたいな❣️


2時にランチ

うずら卵5個

サラダチキン柚子胡椒味

おにぎり🍙高菜めんたいしらす

チョコレートも頂いた。


学年末試験でバレンタインどころじゃなかった子供。やっと終わったので、今夜一緒にスイーツを作る約束。夕飯前に仕込みをする。

ガレットブルドンヌの生地をブレンダーで撹拌。

子供達は低糖質である必要はないので

小麦粉とか砂糖を使ったよ。ラカント高いからね〜



夕飯 6:30

味噌汁(大根、油揚げ、ブナピー、舞茸、大根の葉)

ワカメポン酢

ヤンニョムチキン

ふりかけご飯80g


7〜9時 バレーボール🏐

今日もOGさん達が参加してくれて有意義な練習になって良かった。にしても、レフトアタッカーはなかなか難しい😓


前回、バニラオイル入れ忘れでオカラ臭がぬけなかったので、私も再挑戦。

厚みも出そうと思って生地を1センチで作ったら、結構な厚さ。塩もイタリア🇮🇹産を載せてみた。

正直、薄めの方がカリッとして好みかも。

発酵バターのおかげかバニラオイル入れたからなのか、オカラ臭は見事に消えていました❣️

リトライ成功✌️

その後、娘の分を手伝って30枚以上焼いた。

夜中になってしまって眠い〜💤

寝そうになる誘惑に駆られたけど

テニスにバレーやって汗かいたのに

お風呂に入らないわけにいかない。

やっとの思いで入浴したわ。


夜の体重と体脂肪率

58.60  25-3%