2024/1/14

朝の体重と体脂肪率

57.45  25.3%



共通テスト2日目。

今朝は子供を送った後にゆっくり朝ご飯を食べる計画。


朝食 9:10@星乃珈琲店

ロイヤルミルクティ

スフレパンケーキのモーニングセット

私はコーヒーが苦手なので絶対紅茶派。

カフェにはなかなか縁がない人生だったけど、最近は紅茶も充実して来ているので良かった。

スフレパンケーキ、思ったほどフワフワではなかったけど、まあ食べ応えはあり。

口コミ通り、店の中が寒かった😝

暖かい飲み物を飲むまでは上着が脱げなかった🥶


昨夜雨が雪に変わって、すぐに溶けたけど

朝道路が凍っていたらどうしようとビクビクしてたよ。

でもすっかり乾いていたのでホッとした〜

芝生の上は雪積もってたけどね。危ない危ない⚠️


帰宅後、テストの結果が気になって仕方ないので

子供の部屋からテスト用紙を探し出してコッソリ採点。

チーン…

満点かも〜とか言ってた英語、間違えてるやんけ‼️

他にもまあやらかしてましたね💦

ショックを抱えながら、旦那単身赴任先に戻って行きました😓


ランチ 1:30

めかぶ、豚しゃぶ

温泉卵

チーズトースト


子供を迎えに行った後、出来がよろしくなかった様子なのでイライラが止まらず…


4:40  思わずシュークリームを食べてしまった💦

実際、採点させたところ

予想通りとは言え、芳しくない結果😭


夕飯 7:30@くら寿司

長子が帰国以来寿司屋に来ていなかったし

何はともあれ共通テストお疲れ様ってことで

食べに来ました。

末っ子は今日から学校のスキー教室でいないけどね…


ダイエッターは茶碗蒸しから。

タンパク質だもんね。

お寿司は4巻しか食べられないので

当然シャリハーフ

生エビ、エンガワ

肉厚トロサバ、白子ポン酢ジュレ、サーモン

最後にガリを食べたら、なんか違う。

食感が硬い⁉️

よく見たら大根ガリだって…

そう言えばメニューにガリがあって

115円だった‼️

え、いつからガリって有料になったの??

調べたら、生姜が高騰してるらしい…


デザート食べたい誘惑に駆られたけど

よく考えたら、シュークリーム食べたじゃん!って思い出して我慢した。


でもその反動で帰宅したら、このポテチを一袋食っちまった〜〜💦💦

ポテチ袋食いなんて、ダイエット始めてから

無かったのに、イライラ恐るべし😖


しかも、あんまりおいしくなかった…

味じゃなくて、厚切りカットのほくほく感?

てのが好みじゃない。



夜の体重と体脂肪率

57.90  24.9%