2023/9/27


朝の体重と体脂肪率

57.45  23.5%



朝食 7:50

温泉卵、鶏胸肉ソテー

ワカメ、味噌汁

チキンライス(80g)


8:45

2ヶ月ぶりに予定が合って、骨盤体操に行って来られた。スクワット20回、とても楽に感じた。

最後に下で20秒キープするのはキツかったけどね…


庭仕事を少し。

カヤ系の雑草が伸び放題💦

でもこの夏は暑すぎて、草刈りする元気も起きなかった。今日は曇りなので少し楽かなと始めたら、暑くなって来て、結局汗だく💦

球根の植え付けも出来た。春が楽しみ😊


ランチ 1:15

豚しゃぶ80g

塩キノコ、めかぶ

ローストポーク

チキンライス(70g)

月餅1/4


今日は朝昼晩と運動のハードな1日の為

オヤツも食べちゃうぞ〜❣️

先ずは月餅🥮を1/4

中華あんは濃厚で美味しいよね。

糖質も高いけど、今日はいいよね😁


2〜4時 テニス🎾

意外と蒸し暑かった💦

ミックステニスだったので、球は速いし振り回されてめちゃ疲れた〜😮‍💨


夕飯 6:30

もずくスープ

ワカメポン酢

ナスとピーマンのしぎ焼き

サバ味噌漬け焼き、ミョウガ添え

チキンライス70g

やっとやっと、チキンライスが終わったー🙌

サバは大きいので、食べ切れない💦


デザートに、テニス仲間にいだいた

ホールインというお菓子を早速食べました。

白餡をホワイトチョコで包んだもの。

甘さの割に糖質11g👍

皮が薄いのがポイントかも❣️


7〜9時 バレーボール🏐

レフトに入っている友達が、ジャンプの後に

脚がピキーンとなって倒れ込んだ😱

まさかまさか、切れたか⁉️

と焦ったけど、ふくらはぎが攣っただけみたいで事なきを得た😌


今週末は、区のバレーボール大会

この日の為に練習してきたので、

ここで怪我してしまっては元も子もない…

ライトの私は、それを見たらジャンプが怖くなり

今日はミートの練習も兼ねて

ほとんど飛ばずにスパイクを打った。


やっぱり、水分とマグネシウムの摂取は大事よね

今日も熱中対策水と水

マグネシウムタブレットでバッチリ👌


夜の体重と体脂肪率

57.70  25.5%


夜の体重が初めて57キロ台に❣️🙌

今週末は56キロ台になれるといいなぁ〜