昨日、ダイエットコース初級を卒業しました。


コーチの伴走が今日からはなくなったので、自分で記録を続けたいと思います。



先ずは、はなのダイエット遍歴について…


中2まではガリガリでした。

154cmで42キロ。やっと40キロ台になった〜と喜んでいたのが嘘のよう…😅


その後、アメリカに駐在することになり

一気に体重増加😆

そこからポッチャリ人生が始まりました💦


高校生の時には既に50キロは超えていて

受験太りを経て、大学生の頃は

160cm 55キロ

見た目は太っている訳ではないけど、細い訳でもなく、下半身デブで太ももからお尻が大きい感じ。

結婚前の社会人の頃は56キロの高値で安定。


子供を産むまではずっとキープしてましたが、

妊娠中は、海外ということもあり

毎度70キロは超えていました🤣


2人目までは、授乳終了後にダイエットをして何とか元に戻していました。

その時やっていたのは、マヨグイニット法というもの。眉唾的な事も言われてましたが、なんだかんだ言っても痩せたし、リバウンドもしませんでした。


3人目を産んだ時には40歳を過ぎていた事もあり、どんなに頑張っても59キロまでしか減りませんでした…😓


その後またまた海外に行き、ダンスを習い

人前で踊る機会が多かったので、ショーの度にダイエット。


この頃は夕飯にご飯を🍚食べず

スムージーのみという置き換えダイエットをしていました。

なんとか減らして57キロくらい。


実はダンスの他にスポーツも好きで

子供が出来る前からずっとテニス🎾をしています。多い時で週5ペース😆

でも、痩せないんです。


他に、パワーヨガ・筋トレ・ウォーキングなど色々やりましたが、微減程度…


帰国した時は57キロ。でも、日本には美味しいものが多いから油断するとすぐ太る。

なんだかんだ60キロ超えをキープ。

その後、ちょっと嫌な事があったのをきっかけに

太ってやる〜とやけ食い🍖🍘🍦🍫

2019〜2021の間に71キロまで行ってしまいました💦💦😰

万年妊婦状態😅


太るのはなんて簡単なんだろう⁉️


そんな時、スーパーでカーブスのコーチに声をかけられ、入会。初めは4キロすんなりと落ちました。でもその後は全然…

2年ほど65キロ前後を行ったり来たり…

普段、テニス🎾にバレーボール🏐、骨盤体操、ズンバをやっている私にはカーブスの負荷は軽すぎるのかも…


ある日、鏡を見て気付きました。

私の鎖骨はどこ???

そう、肉に埋もれて鎖骨が見えなくなっていたんです。さすがにコレはヤバい‼️と思い

本気のダイエットを決意…


ずっと興味はあっていつかやってみたいと思っていたLCD。

でもお値段が高くて手が出なかったんですが、思い切って飛び込んでみました。


成果はすぐに現れました。最初の1ヶ月は週1キロペースで体重減🙌

しかも、沢山食べていいから、ちっとも辛くないんです❣️

こんな簡単に痩せていいの⁉️って感じ…😆


そして、現在に至る。

体脂肪率も33.2%から22.5%まで落ちました👍


食べたものを全てコーチに報告する。

朝晩の体重・体脂肪率も報告。

この習慣を続ける為に、このブログを活用したいと思います。誰も見てなくてもいいので…