社会人の長女が
『ワタシ指で3が出来ないんだよね、
ワハハ~』
といきなりやって見せた。

確かに
小指が押さえきれてない感じ。

いびつだ…ゲラゲラ

左は出来ている…。

右利きなのにナゼだ!?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



こんばんは!!

 
約3年前まで
自分だけでは
片付けられなかった
面倒臭がりの

千葉県柏市の

整理収納アドバイザー

住宅収納スペシャリスト

野口よしえですかお



お風呂のお掃除。


最近のお気に入りは

リンレイの

"ウルトラハード バス用"

ワタシはカインズで購入しました。


頑固な石鹸カスが

楽に落ちる♪


コツは

たっぷり撒いて

しばらく置くこと。


ワタシの場合は

数時間置いています時計にやり


数時間すると

乾いてしまいそうですが

擦って落とす際に

ちょっとの水を垂らすと

アワアワ~お~


擦ると言っても

そんなに力はいらず

楽に落とせますキラキラ



そこで今回

ずっと気になっていた

お風呂の扉。


普段

お風呂の洗剤で擦ってはいたけど

曇っているというか

水垢?なんだか汚い。


凸凹で

汚れが入り込んじゃってる汗

こういう状態。

撮り忘れたため画像はお借りしています汗


どうしたら落ちるのかな?えー?

と思っていたけど

ウルトラハードなら

落ちるのではないかと

扉にたっぷりかけて

数時間。


泡は流れてしまうけど

隙間なくかけておきました。


すると

コチラはわが家のお風呂の扉です。
キレイになった♪ヽ(´▽`)/

お風呂に入られてしまったので
曇ってしまったけど
湯気で曇ったのとは違い
白っぽくなく
透明感があるビックリ
いつも扉を洗うより
ちょっぴりしっかりめに
擦ったくらいです笑顔

それから
壁に顔をつけるように
壁を見てみたら
ウロコ状に汚れていたので
扉を洗うのと一緒に
壁にもかけておいたら
コチラもキレイにキラキラ

マメにやっていれば
良いことだけれど
たまにでも
ウルトラハードを使えば
楽にキレイになるビックリ

面倒臭がりでも
解決法はあるんだキラキラ
ということに
気持ちが楽になったワタシですきゃっ

キレイになったお風呂は
気持ちイイ~音符





お読み戴きありがとうございますビックリ

読んだよビックリの印に

ポチッとしていただけると

嬉しいです(人´ ー`*)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ