真似から入る | 歌舞伎、ネットワークビジネスに興味のある方!

歌舞伎、ネットワークビジネスに興味のある方!

ネットワークビジネスと歌舞伎の面白さ、楽しさをお伝えします。

何故歌舞伎を辞めて ネットワークビジネスをやり始めたのか⁉︎

ある人間国宝の方の言葉


「私の真似をしてみなさい 

同じにようにそれをなぞってみなさい

そうすると 

いつの間にか 出来る様になるから 

何度も何度も繰り返し 

それをなぞっていると 

気が付いたら 

真似ではなく自分の独自な物が出来上がってくる

から」



と仰っていたのを思い出します

最初は真似から 入って

それから 自分のオリジナルの物が生まれて来るんですねー


もし 何かに行き詰まり 自分の力じゃどうにもならなかったら


成功してる方

失敗をしたが 挽回した方

危機的状況から逃れた方

沢山の苦労話 昔の話 ピンチの話に

ヒントがあるかも知れません


全ては真似から