最近、日焼け止めを必ず塗っているので肌に負担がかかっているような気がしてショボーン

日焼け止めって1年中塗ってますけど、夏は汗もかくので肌が痒くなるですよね…


そんなわけで!

最近の購入品と洗顔について!


まずは洗顔!

{21BE7B5E-5647-4625-82CE-E9DBD049B23F}

誰もが知っている洗顔専科のパーフェクトホイップです!

これは新しくなったうちの1つで、他にもクレイタイプとメイクも落とせるタイプがありました。

いつもだったらメイクも落とせるタイプを買うのですが、雑誌か何かでメイクはちゃんとクレンジングで落とした方が良いと見たことがあるのでウインク

クレンジングってかなり重要らしいです!

クレンジングについてはまた今度…


洗顔専科のパーフェクトホイップは世界的に人気みたいですね〜たしか 


ドラッグストアで中国人の観光客が爆買いしてるのを見たことがありますキョロキョロ


後は、韓国のビューティーブロガーさん達がインスタとかでも紹介してました!


確かにこのもっこもこの泡を味わったら他のだと物足りなくなりますね照れ


次にQoo10で

{A2005052-3595-4B77-9FA2-FF61CB6E8FA3}

SKINFOODのブラックシュガーマスク

これも有名ですよね!


スクラブが固すぎないのと使った後はつるつるになるので愛用してますニコニコ


Qoo10では大体2個セットで日本で買うよりかなり安く買えます!


韓国だと1+1で1つの値段で売ってたりするんですけど、かなり助かってます!

日本でもやって欲しいなあ←たぶん無理


週1で使う酵素洗顔パウダー
{83F9A337-318E-4836-AAA4-7633C769F58B}

これはブラックシュガーマスクの他に週1で使ってます。


ブラックシュガーマスクも週1で使ってるのですが、たまに鼻の周りや顎、額がざらざらすることがあるのでスクラブでは無くこちらを洗顔料に混ぜて顔を洗ってますウインク


肌を傷めることも無いので敏感肌の方にもおすすめです照れ


ちなみにですが、私はブラックシュガーマスクや酵素洗顔パウダーを使った後は必ずパックをしてます!
いつもより浸透する気がします


最後まで読んでいただきありがとうございました爆笑