最近、毎日トリートメントをしてもパサつきが気になるのでずっと使っていたものから新しいトリートメントに変えてみましたニコニコ

{5A67BE33-9039-4339-A0B2-7E2E697C3E7D}


毎日使うのであまり高いものは買えず…

左はハニーチェのモイスチャーです。


口コミや美容系のサイトでもおすすめに入っていたのでウインク

少し固めですが、髪につけると伸びが良くなります。
匂いはあまり蜂蜜の感じはしなくて、フローラル系かなあと…
でも、とっても良い匂いで好きな匂いでした照れ


まだ3回程しか使っていませんが、髪が柔らかくなりまとまるようになったと思います!

ちなみに私の髪は
・くせ毛(縮毛矯正済み)
・剛毛(かなり太い)
・量が多い

本当に辛いですチーン

昔から直毛の猫っ毛に憧れてます笑


縮毛矯正のおかげで広がったりうねったりすることは無いですが、美容師さんに癖が強いからショートはやめた方が良い言われるくらいです笑い泣き


今は胸にかかるくらいのロングです。


話は戻りますが、ハニーチェのトリートメントは効果があったので使い続けようかなと思ってます。匂いも好きなので全部揃えようかなチュー


右側のロレアル エルセーヴ ダメージケアは昔から何回か使っていて安定なので!

ハニーチェより少し量が多くて300円くらい安いです爆笑

気分でハニーチェと使い分けようかな


本当は美容院でトリートメントをしたいのですが、効果が長持ちするトリートメントは結構高いんですよね

出来れば8月くらいには行きたいので、それまでホームケア頑張ります!