こんにちはニコニコ

早いもので、もう2月…。

立春もあっという間に過ぎ、徐々に春の気配を感じます音譜




花だよりでは先日、沈丁花が開花しましたよだれ


さすがは日本の三大香木のひとつ。

優しく甘い香りに癒されます…!!

(他のふたつは金木犀(キンモクセイ)と梔子(クチナシ)です🥰)


えんじ色の蕾から淡いピンクの花が咲くのも

とっても可愛いです恋の矢



一昨年植えたミモザも、

当時1mほどだった苗木が2mほどに成長して

昨秋ついに蕾が付きました👏

花が咲くのが楽しみです✨




お店の中も春らしさ満点💯


切花のミモザも入荷していますよ〜!

ふわふわのお花、見ていて飽きません…!




こちらは東海桜🌸

薄ピンク色の小輪の桜です✨




か〜わいい〜魂が抜ける




さてさて、話は変わりますが、


3月3日といえば、そう。

ひなまつりですね‼️


女の子の成長を祝い、また、これからの健康を祈って行われる行事です。


当日まではまだ少し時間がありますが、花桃が入荷し始めています…🌸

お雛様と一緒に飾って、花開く様子をお子さまと眺めるのもよいかもしれませんニコニコ






そうそう、私はというと、先日、15年ぶりくらいに

伊豆シャボテン公園に行ってきましたクラッカー

フクロウさんかわいい…🦉🌵癒しですね。




まだしばらくは寒い日が続きますが、

体調に気をつけてお過ごしくださいね予防

それではまた飛び出すハート