事実はひとによって異なる | -Bella Donna- 花館

-Bella Donna- 花館

メンエス セラピスト

ご予約・お問合せはお店まで

ご訪問ありがとうございます。

かなりの長文になります。

特に今まで誹謗中傷などで、心に傷を負った方やトラウマを抱えている方、フラッシュバックの心身症状があらわれやすい方は、ここで画面を閉じることを強く推奨いたします。

 

なお、この先に書かれている事柄は、私個人の見解と主観に基づくものとなります。

もし(いや違うし!)などのコメントや意見等ございましたら、Xのプロフィール欄にあります弁護士事務所までご連絡頂きたく思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

************

 

 

昨今 巷で大流行りの『誹謗中傷』、LINEやSNSでの画面をスクショしてさらし上げる行為。

 

本当にみっともない、品位に欠ける行為だと心から思っております。

まぁグチも分かるし、怒る気持ちがこみ上げることは、私にだってあるので、特に否定する気持ちはありません。

 

でもそれを<不特定多数>の人が見るところに掲載することが、いかに個人を傷つけるか。

仕事でのものなら尚更です。

どれだけの不利益を被るか、、考えて行動されてらっしゃるんでしょうか。

 

書いて掲載してしまったあと、その後どうなるかの背景を想像することまでしなくてはなりません。

 

文章は残るんです。

手紙でも、ネットの画面でも。

何度も何度も読み返し、心を痛める。

悪意のあるものならなおさら。

 

 

 

以前『お前には説明する義務がある』みたいなことをXにて発信されている方がおられました。

(すみません、記憶に定かではないのですが、そういった主旨の文言だったと思います)

 

そのこと等も含めて、幾つかお話させて頂けたらと思います。

思いつくまま書いていきますので、時系列がバラバラかもしれませんが、ご承知おきくださいませ。

 


だいじなことは会って話せ

 

たしかにこれは、私が当時ツイートした言葉です。

 

どうしてそう書いたかというと、彼女は本当に連絡がつかない方でした。

スマホの設定をサイレントやマナーモードにして仕事されてるのか知りませんが、ダブルセラピストで一緒に仕事をしていた時も前もって「どのくらい前に入室するか」伝えてあっても連絡がとれない。何10分も駐車場に停めた車のなかで待つことも少なくなかったんです。

基本怒らないので大したことないと思ってたのでしょうか。

時間に関しての感覚の欠如は、仕事人として信用を失うんです。

 

しかも当時はセキュリティのかかってるシティホテルに滞在していたので、自在に出入りできるわけじゃなかった。

 

だったら、ここの住所を知ってるんだから来てもらってかまわない。そういう意味で書きました。

 

 

そもそも、わけが分からなかった。

 

ダブルセラピストも残る一日という時に、

○○はお前に懐柔されてたけれど、自分の言葉をもつようになったから、お前にとって迷惑なのかもしれない。それでも○○は自分の意思を言語化することで強くなった。

 

 

なに、懐柔って?

ふたりでいるときに大抵たくさん喋ってるのは彼女で、私聞き役にまわってることが多いんだけど?

 

まあ、グチも言うし、よくある女の井戸端会議みたいなレベルなことで、それが何なの。

 

 

男性なだけあって口調が強いとさすがに怖い。

しかも彼女はその後ろに隠れるように泣き顔になっている。

 

 

もういまさら書く必要もないけど、広範囲にわたる障害症状の勉強をする気概がない人と仕事をする気持ちは、はなから無かったわけで。

 

でも、その強気な口調に負けて言いなりのようなことになってしまったら、これから利用されるお客様にどんな危害や迷惑がかかるか分からない。

あまりの方向性と価値観に違いに、向きあって話をしていても、どうにも建設的な落としどころが見つからない。

彼は単純に私と私が立ち上げた店に執着しているようにしか見えなかった。

 

ここは逃げよう

負けるが勝ちだ

 

当時それしか思いつかなくて、ご存じの方もられるかもしれませんが<いきなりホームページ削除・閉店のごあいさつ・LINEアカウント閉鎖>という大失態を起こしてしまったわけなのですが…(当時は本当にもうしわけありませんでした)

 

 

逃げるな~っ!

 

ってツイートがなかったら、ここまで大騒ぎにはならなかったでしょう。

 

 

 

クレジット決済の手数料について

 

 

騙されたと書いてる方がおられましたが、クレジットのお申し出があった際に必ず15%決済手数料がかかることを口頭でお伝えしております。

 

メンズエステを名乗る業種でのクレジット決済が可能な会社は、実はさほど多くありません。

 

店舗経営したことがある方なら、十分ご存じだと思うのですが、一般的に使われているクレジット会社の契約はかなり難しいと思われます。

 

契約した会社はスターペイメント社でした。

現在在籍してるベラドンナでも、当時のクレジット決済手数料15%でしたね。

数千万の利用という信頼信用を得ないと10%も難しいのが現状です。

 

ああ、本当に知らないんだな。

 

 

掲示板(爆サイ)個人スレッド立ち上げ投稿について

 

 

そんなに書くなら開示請求したらええやん。

それで賠償金を請求したらよろしいのではないでしょうか?

 

仕方なく時々覗いてましたが、本当に気分が悪くなる。

 

 

************

 

 

自分で自分の営業妨害をしてることがどうして分からないのだろう。

 

ひとの悪口を書いたりしたら(この人と関わったら自分も書かれてしまうかもしれない)と周囲の方々は一様に怯えるでしょう。

そして出来るかぎり関わらないようにしようと思うと思うのですが、ご自身を他者に置き換えて考えてみたことは無いのでしょうか。

 

店舗のように広告料を月に数万~数10万円を支払いながら、キャッチなコピーとセンスある宣材写真で新規顧客の利用を獲得する、、

そんな営業でもよろしかったのではないでしょうか。

 

 

と、私から申しあげられるのはここまででございます。

 

どの店舗も破竹の勢いでしのぎを削る競争率の高い業界ですから、頑張ってくださいとしか言いようがございません。

 

 

長文になりました。

ここまで読んで頂きました皆様には感謝のことばもございません。

 

なお匿名性を考慮して個人名の記載を避けております。

出来る限り皆様の公益性を信じ、これ以上騒がないで頂きたい思いでおりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

どうぞネットもSNSも日々の生活を彩るツールのひとつとして、心ゆたかなお暮らしになりましたらと思います。

 

ありがとうございました。