先日3か月振りに、定期健診で大学病院に行きました。コロナが最盛期を迎えたので、じっと我慢の毎日でした。

駅まで歩いて、約20分勇んで出かけたのですが、5分も歩かないうちに、両足の脹脛が痛く歩くのが大変でした。バスを利用すればよかったのに。今からバスを待ったのでは予約時間に間に合いません。

病院でお医者さんにそのことを話したら、「毎日・家の周りを歩くことですね」との事でした。やっぱり歩かなくては足がダメになると、つくづく思いました。考えたら、今年に入って散歩もしていなかったのです。

週1回は歩こうと、改めて感じました。手始めに団地の周りから。カメラを持って。

 

4階建ての出入り口に小さな花壇が、ちょっとしたお花畑。誰が手入れをしているのでしょうか。ご苦労様です。色々の花が咲いていました。先日3か月振りに、定期健診で大学病院に行きました。コロナが最盛期を迎えたので、じっと我慢の毎日でした。

駅まで歩いて、約20分勇んで出かけたのですが、5分も歩かないうちに、両足の脹脛が痛く歩くのが大変でした。バスを利用すればよかったのに。今からバスを待ったのでは予約時間に間に合いません。

病院でお医者さんにそのことを話したら、「毎日・家の周りを歩くことですね」との事でした。やっぱり歩かなくては足がダメになると、つくづく思いました。考えたら、今年に入って散歩もしていなかったのです。

週1回は歩こうと、改めて感じました。手始めに団地の周りから。カメラを持って。

 

 

4階建ての出入り口に小さな花壇が、ちょっとしたお花畑。誰が手入れをしているのでしょうか。ご苦労様です。色々の花が咲いていました。

  

花虎の尾

 

芙蓉

 

白粉花

 

秋海棠

 

鶏頭

 

キバナコスモス

 

シュウメイギク