こんばんは〜
よしよしさんのブログ1周年プレゼント企画に協賛させていただきます。

よしよしさん、ブログ1周年おめでとうございます✨

悩んで〜、悩んで〜

楊貴妃ダルマ、ショートボディの卵



を協賛しようと思います。
横見写真はありません…すみません。

初めての卵発送なので大目に見てくれる方のご応募をお待ちしております。
素人飼育です。選別もしたことありません💦
産卵床ごとの発送になりますのでスネール、ラムズの卵や稚貝の付着があると思います。
また親魚は選別してません。親自体が少なかったため。

楊貴妃は福井県の福々めだかさんから購入のハウスネーム朱雀という楊貴妃です。楊貴妃より朱いということで朱雀なんですが、私はちゃんと選別してないため朱さは普通だと思います。購入した親から産まれた子にダルマやショートの子がいたので、その子たちを集めて普通体型も少し混ぜて採卵してます。朱さよりダルマをとりました😅第一陣で産まれた子はダルマやショートの子がそれなりにいるので遺伝子的には大丈夫と思います。産まれる子にダルマやショートがいなくても来年産まれる可能性もあります。

 

↓ここから7/25訂正しました

ヒレ長が出るかもしれないオロチの卵は今年の子供にヒレ長がいなさそうだったので取りやめにしようと思います。それでもいいよと言う方には両方送りますのでご希望を教えてください。

 

親魚が少なく選別はしていません。ヒレも黄色味を帯びてきています。体色の薄い子、お腹が白い子も出ます。ヒレ長が出る率は少ないようです💦ヒレ長と言っても松井ヒレ長みたいにきれいではありません。

今の親はオロチメスと松井ヒレ長オロチオスのワンペアから累代したF2になります。


送料は着払いでお願いします🙇‍♀

100均のタッパーにメチレン水を入れてリサイクル発泡スチロールを使っての発送予定です。
ゆうパックで発送できそうならゆうパックになります。郵便局がクロネコより最寄りだからです。

長い説明になってすみません。
気になることがあればコメントお待ちしています。

それではよろしくお願いします!